2014
09.20

コリウスも咲いてくれ!

Category: おはな

爽やかな秋晴れが続くさくら地方。

我が家の花壇は


03090602.jpg


コリウスが花盛り。

コリウスって葉っぱの色を綺麗にキープするために

お花は咲かせない方が良いんでしょう?!

夏の初めころは

ちっちゃな花芽も見逃さず、摘んでたんだけど

もうこの頃になると

ほったらかし~(^_^;)

いえいえ、咲かせてあげてるの。

咲きたいって言うんだもん(笑)


03090608.jpg


葉っぱの色は色々だけど

お花の色は同じ。

面白いよね~(^^)


短い秋だけど

思う存分咲いてくれ!(^◇^)




HCに物色に行ったけど
一面「冬野菜の苗」ばかり。
お花は・・・
枯れかけた夏のお花が隅の方に。
田舎だからね~
先ずは「農家さんの需要に応えましょう!!」って
スタイルなんでしょうね(^_^;)
しょうがないですよね、
お花じゃお腹は膨れませんから(笑)
大人しく、順番が来るのを待つことにしましょうか~
我慢、我慢の ぽち して行ってね~
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/386-38642c01
トラックバック
コメント
コリウスって、綺麗ですよね~。
HCに行く度に、買ってもいい?って旦那に聞くけど、
反応がいまいちで買えてないの。
でも、いつの日か育ててみたいです。
そっかそっか、この時期は農家優先なんですね。
しばらく、待つしかないね♪ 凸
こたろう母dot 2014.09.21 09:25 | 編集
おぉぉぉ~~、花もモリモリだねぇ・・(^O^)/
そうそう、ホントはね、でも ここまできたらねー
うちのは今年全く咲く気配はございません。

うちの近所のちっちゃいHCもデレ―っとした夏のお花ばっかりよ~
隣町の大型HCは最近行ってないけど もう秋のお花が凄いと思う・・
行きたいけど誘惑に勝てそうもないなぁ~・・・(笑)
のぶり~んdot 2014.09.21 17:42 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

コリウス、ちょっと色が派手・・・っていうか
ハッキリし過ぎるからパパさんは苦手なのかな~?
丈夫で優秀さんなんだけどね。
渋めの色のものも出てるから
コリウスだけで、寄せ植えをするのも良いよ~
来年は私もそんなのに挑戦したいわ~♪
さくらdot 2014.09.21 21:30 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

咲かない方が良いよ!
やっぱり、咲かせると
葉っぱが小さくなるし、見た目がはっきり悪くなるもん(>_<)
来年は、コリウスだけで
寄せ植えでもしてみようかな~って
今からワクワク中(^^♪

ちなみに今日も2件ほど
ハシゴしたけど
やっぱり、ダメ!
しばらく、お預けみたい(笑)
さくらdot 2014.09.21 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top