ちょっとニガテ


昨日の 「売る程出てきた幼虫」 の記事に (←タイトルは違います(笑))

うちも、うちも~って

コメ頂いて、

嬉しい・・・ような 複雑な気持ちですね~(^_^;)

皆さん、同じ経験があるって事は

よっぽどの「あるある話」なんだろうけどね~。

コガネムシさん、

うちの近所は田んぼも畑も山も目の前だから

わざわざ、ちっちゃな鉢の中に

卵を産まなくていいんだよ~って

教えてやりたいですぅ(ー_ー)!!




さてさて、

秋らしいお花を~って思って


03100414.jpg


ホトトギスさんです。

実は私、このお花はニガテですぅ(^_^;)

実家にも植えてあって、小さい頃から見慣れたお花なんだけど

好きになれない・・・。

なら、なぜ我が家に植えてあるのか?

お隣の奥さんが「植えてね~」って

お裾分けしてくれたの。

さっきまで生えてたのを、引っこ抜いて

持ってこられたら、(根っこが裸んぼうでした(滝汗))

さすがに、お花が可哀想で断れなかったのよ~(^_^;)


03100415.jpg


なんかね~

この色がね~

形もね~

やっぱり 模様がね~ ニガテです(>_<)



私はニガテだけど、頑張って咲いてくれてるので

載せてみました(^^)

1年かけて咲くんだもんね。

好き嫌いなんて、思っちゃダメかしらね(^_^;)




台風一過で
明日からは良いお天気みたい。
でも・・・
来週末は次の台風が(>_<)
週末は
晴れが良いよね~ の ぽち!
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

あははは・・
さくらさんの苦手な虫って何かな?って思っちゃった! (^_^;)

このホトトギスってうちにもあるけど
けっこう好き嫌いがあるみたいよ~
苦手って言う人もいるいる・・
因みにワタシは特に好きでも嫌いでもないけど
この花が咲くと秋!って気がする所が好きかな?

嫌いな人って特にこの斑模様が苦手なのかな~
あ、さくらさんは全部か。。(笑)
ご近所さんから頂いたのなら抜いちゃうわけにもいかないしね。
時々チェックが入るかもしれないし・・・(^_^;)

No Title

お花を育ててる人には、あるある話なんですね~。
うちは、あ、枯れちゃった!で終わっちゃうからね(汗)
ホトトギスさん、そうね~。
何となく、苦手な感じ、分かるよ~。
でも、引っこ抜いて持って来られたら、植えるよね。
仕方なくても、植える(笑)
頑張って、育ててね! 凸

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

時々?! ならいいんだけど、
毎日のようにウロチョロしてるのよ~(^_^;)
おまけに、結構目ざといから(←言葉が悪いわ(滝汗))
新しいコをお迎えすると、必ずやってくるのよね~。
で、欲しいと思ったらハサミ持参で
「挿し木にするから頂戴!」って(ー_ー)!!
結構、お構いなしって感じの方ですぅ(^_^;)

私、生粋の田舎育ちで
山川を駆けずり回ってたから
ニガテな虫は少ないのよ(笑)
しいて言うなら~
大きな蜘蛛。
ジョロウグモみたいな。
あれは、触れないわ~(笑)

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

そうでしょう~
ニガテなのよね~(+_+)
でも、引っこ抜いて持ってくるからね。
その場で、目の前で植えました(^_^;)

うちの庭に、自分が欲しい花があると
勝手に物々交換をしにくるの。
で、この時はこのホトトギスさんを持ってきたのよ~。
「いいですよ~」 (←要らないですよ の意味の方)
って、お断りしようにも
もう抜いて持ってきてるからね、それも出来ず・・・
ちょっと 強引な きさくな方です(笑)

No Title

いつもガーデニング記事も楽しませて頂いております~。虫・・・そうなんですよね。我が家の場合例年にも増して「はらぺこあおむし」君が活発でして・・駆除してもダメで。結局バラに大きな影響が出ちゃいました。今シーズン終わったら土壌の変えないといけないかな・・・とか。考え中です。
チョコちゃん、秋も実り多い毎日を過ごしてね。

お久しぶりです!

お花あるあるですねえ~。
いくらお花でもやはり好き、苦手はありますね。
私も、2,3あります。
好んで家の子になってほしくないというか・・
わんちゃんも同じで、わんちゃん好きでも
「この犬種は好んでお迎えはしないかしら」って
さくらさんはありませんか?
まあ家の子になってしまえば、そりゃあ無条件に
可愛いものですが、その決断にいたるかは微妙な私です。

Re:プレリママさん

プレリママさん、こんばんは♪

いつもありがとう!(^^♪

うちも、今年は毛虫の大発生もあったりで
虫に悩まされる年でした~(^_^;)
バラに付く青虫ってチュウレンバチの幼虫かな?
これが付くと、あっと言う間に葉っぱが食べられちゃうからね~(>_<)
うちも気を付けてるけど、ちょいちょいやられてる~(+_+)

Re:ほびすけさん

ほびすけさん、こんばんは♪

ニガテな犬種ですか~(^^)
どうかな~?

私は小さい頃から、 
結構色んな動物がうちにいる環境で育ったので
ワンコも 柴の雑種や、ハスキーも2匹・・・
鳥も~ニワトリからハトやメジロ、ウズラや十姉妹
インコにスズメも(笑)
うさぎもいたし、爬虫類もね(^_^;)
ほんと、色んな種類の生き物と一緒にいたからね~
それぞれに、可愛いかったけど
憎たらしい所もあったな~(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-