台風



03101320.jpg


我が家の前を流れる川です。

普段は川原ばっかりの川なんだけど

さすがにこんなに水量が増えて、

結構な勢いで流れてます。



午後からまとまった雨が降って

夜になって、風も出てきましたよ。

時々、ゴーって唸ってるのが聞こえるから

チョコちゃんは、お布団の中に避難してます(^_^;)



03101319.jpg


お庭の鉢植えをどうしようか迷ったけど

背の高い鉢植えだけ

あらかじめ転がして・・・

たぶんそれだけで対策は大丈夫のつもり・・・予定ですぅ(^_^;)





我が家は全く大丈夫ですが、
ゆ~っくりと進んでる台風だから
皆さんのところの被害が心配です。
大した事が無いと良いのですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

川の水量、凄いね!
溢れないと、いいんだけれど(汗)
関東は、夜中のうちに抜けたみたいだけど、
とにかく風が凄かったです。
んで、今も風が凄い!
散歩に行ったら、飛ばされそうになったよ~。
こた母じゃなく、ワンコがね!(笑)
赤い実、付いてましたよ~♪

Re: 鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんは♪

うちも、全然大丈夫でした~(^^)
川の水量は、これでもまだまだ大丈夫!
溢れるまで2メートルほどはあるのよ(笑)

そうそう、高橋大輔、引退しちゃった~(>_<)
真央ちゃんもお休みだし
せっかく、スケートシーズンが来たのに
楽しみが減っちゃって・・・(+_+)
羽生くんを応援するわ(^_^;)

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

こっちも、今回は風がすごかった~(>_<)
台風が通り過ぎた後の風が。
夜中に何度か目が覚めたからね(^_^;)

こたしゃんも、飛ばされそうになったの?
そりゃ、すごい風だわ(笑)

プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-