花壇をリセット



お庭作業にはサイコ―のお天気だったから

えらいことになってる花壇のリフレッシュを(^_^;)



03101301.jpg


先ずは・・・手前に、でろーんと広がってる


03070605.jpg


03070604.jpg


03070601.jpg


夏の間楽しませてくれた、ポーチュラカさんたち。

伸びたい放題のびちゃってこんな事に・・・(+_+)

リセットするため撤去!



次は・・・


03101302.jpg


いちごミルクの色が美味しそうな チェリーセージさん!

年に何回も切り戻してるのに

大きく広がっちゃって


03101303.jpg


わっさわさだから、今回も短くカット!!


そしたら~




まぁ、何と言う事でしょう~



03101304.jpg


伸び放題に伸びて、花壇を覆い尽くしていた

ポーチュラカもなくなり

大きく広がって幅を利かせていた

チェリーセージもスッキリ!

花壇が花壇らしく生まれ変わりました~(笑)


締めに腐葉土をしっかり入れて

深くまで耕して。

やっぱり出てきた、コガネムシ ベイベー ベイビーちゃんも駆除!

これで冬のお花を植える準備が整いましたよ(^^♪


さぁ、どんなコを植えようかな~

な~んちゃって!

実はもう連れて帰ってるの(#^.^#)


そのコ達の紹介は、また明日ね♪




今朝、NHKの「趣味の園芸」にも
コガネムシベイベーが登場してたね。
さすが、コガネムシベイベー!
国民的人気者だわ(爆笑) のぽち(ー_ー)!!
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

あら~~、キレイにサッパリんこになったねぇ~(笑)
うちはまだまだわっさわさよー!
今度は何を植えるのかなー
今日、もう植えたのかな?

今の園芸店はこれからのお花がいっぱいで
誘惑には勝てそうもないわぁー(^_^;)
変身した花壇、楽しみにしてまーす! (^^♪

No Title

お~!
見事に、リセットされましたね~。
ほんとに、すっきりです♪
冬のお花も、楽しみ。
どんなお花が、植えられるのかな?
これっくらい、土のお庭があると、いいですね。
ほんと、羨ましいです。
うちは、ほとんどコンクリなので・・・(涙)
って、不精だから、土が多くても、何もしないかも
しれないけれど!(笑) 凸

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

もう!
連れて帰っちゃったよ!!(>_<)
間延びするかな~?(^_^;)
でも、うちの辺は植えるのがちょっと遅いと
苗が成長しないまま真冬に突入しちゃって
寂しい事になるから、
いいのいいの~(^^)

って、思う事にする(笑)

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

全然、不精じゃないじゃん!(^^)
花壇やお庭って
もっと~もっと~ どこまでも広い方が良いって思うけど
それはそれで、草取りとかも大変だろうしって思うと
やっぱり、適度がいいかな~って思ったりね(笑)

こた家は冬のお花はどうするのかな?
可愛いお花を選んでね~♪
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-