ジャングル?ジャスミン


03101202.jpg

これ

ジャングルの中に迷い込んだ画じゃないですよ(笑)


03101201.jpg


何を隠そう、羽衣ジャスミンです(^_^;)

春には良い香りのピンクのお花がたっくさん!

でも、その後は

蔓が伸びたい放題に伸びて

今では高さも1メートルほど。


03101203.jpg


ワッサワサで

このままじゃ、冬に家の中に取り込むのに大変なので

短くカットしました~(^^)


03102503.jpg


どうでしょ?!

かなり、さっぱりさせました。

羽衣ジャスミンは、冬の間も蔓を伸ばし続けるから

これくらいでも問題無しかと・・・

毎年短く刈り込んでは、また伸びて~を繰り返し

今のところ、我が家とも相性がいいみたいです(*^_^*)




今朝はかなり冷えましたね~(>_<)
冬が近いな~って実感!
鉢植えを、お家の中に取り込む準備をしなきゃいけないな~って
考えただけで、ため息が・・・(*_*)
ため息ひとつ、ぽち ひとつ(^_^;)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No Title

すっきりカット~。
そうそう、ジャスミンは、ジャングルみたいに伸びる
んですよね~。
って育ててないけど、お友達のママが言ってました!
お家の中に取り込む準備って、大変そう!
腰を痛めないようにね! 凸

こんばんは〜

羽衣ジャスミン、ずいぶん大きい株なのねー
これだけ大きいと 咲いた時の香りもすっごいでしょう! (^_−)−☆
うちも花後にバッサリしたけど、結構 伸びてるよ!
ジャスミンは カロライナとこの羽衣があるけど
両方ともいい香りだよねー

そう、寒くなって来ると 室内取り込みがねえー (苦笑)
ため息ひとつどころじゃないよー ! (笑)

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

こた母さんは、春に貰ったって紹介してたよね~
その方かしら?(^^)
暖かい地方だと、お庭の立木に絡ませて
大きく育てることも出来るんだって。
すっごい良い香りがするらしいよ(笑)

Re:のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

うちも、去年までは花後にすぐにカットしてたんだけど
今年はサボっちゃってました(+_+)
さすがに、このジャングルじゃ
おうちに入れられないから、重たい腰を上げてね(笑)
冬の間も新芽が出るでしょう
だから、お花も咲いてくれると思ってるんだけど。
どうかな?(^_^;)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-