古い葉は?


夏の間

半日陰のところで

お休みさせていた クリスマスローズさんたち。

寒くなってきたから、「どうしてるかな~?」なんて思い出して

日向に連れてきましたよ(^^)


03110904.jpg


薄緑色のが

今年出てきた新しい葉っぱ。


03110905.jpg


どの鉢も、なんとか新芽が出てるみたい(^^)


03110906.jpg


このコは、なぜか新芽が茶色くなってるけど・・・(+_+)

大丈夫かしら??


新芽が出てきたら、

去年の古い葉っぱは切った方が良いのかな?

色々調べたけど

切った方が良いとか、切らなくても良いとか・・・

どっちが良いのかな~ なんて思いながら

なかなか決められずにいます。


でも、まぁ

何でも結構バッサバッサ切り込んじゃう私なので

やっぱり切っちゃおうかな~なんて思ったりね(笑)

今のところ

切っちゃう方に 傾きつつあります(^^)




去年の冬に初めて手を出したクリローさん。
無事に夏越しも出来たようだし
なんとか、お花も見たい!!
これからがシーズンだしね
手をかけてやらないとね(^^♪
の ぽち!
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No Title

新芽が出てますね~。
夏の間は、半日陰でお休みさせてたんですね。
切った方がいいか、切らなくてもいいか・・・。
う~ん、こた母なら切るかな?(笑)
お花が咲くの、楽しみです♪

ps.昨日は、お祝いコメありがと~。
泣きながら読みました(笑) 凸

こんばんは〜

うちも昨日、お日様に当たるところに出したばっかり!
中心に日が当たるために古い葉は切った方がいいらしいよ!
うちももう少ししたらバッサリと…
肥料を 忘れずにネ! (^_−)−☆
これからはクリローさんの出番よね〜
でも 5株くらい 夏越しで消滅〜〜 しちゃった!>_<

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

はい! 切る事に決めました(^^)
きっぱり、さっぱりしちゃいますよ~

その方が、株元にしっかりお日様があたって
良いんだって~

見た目も良さそうよね(^^♪

こた母さん、おめでたいのに泣かないで~(^O^)
でも、気持ちはよくわかる!
何でもないふつーーーの事が
とーーーーーっても大事なんだよね。
当たり前の事が当たり前じゃないよね。
わかる、わかる・・・(^^)

Re:のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

あ! 肥料ね・・・忘れてたわ(笑)
ありがとう(*^_^*)

やっぱり、切る事に決めたわ!!
さっぱりね(^^)

うちも、1株が~(>_<)

今年もお値打ち品を探して
キョロキョロしちゃうわよ(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-