短く切って



02070620_2014111221580586a.jpg

夏の間たっくさん咲いてくれた スーパーベル パンチ さん!

名前の通り、パンチの効いた赤いお花が

玄関先を賑やかにしてくれてたんだけど


03100804.jpg


10月頃にはこんなになって(^_^;)

お花も少ないし

枝はのびのびで、見た目が悪い!

我が家は冬が寒いから

冬は越さないだろうな~って思って

1年草扱いで、諦めちゃおうかと思ったんだけど

それでもダメもとで

冬越し出来るか、チャレンジ!


03110335.jpg


短く切り戻してお部屋に入れちゃおうかな(^^)


03110336.jpg


たった1輪咲いたお花が

「諦めないで!試してみて~! 頑張るから!!!!」って言ってるの(笑)


03110337.jpg


脇目もいっぱい出てるから

チャレンジしてみよう(^O^)/






昨日のクリローさん、
古い葉っぱは切っちゃう事に決定!
パンチさんみたいに
サッパリ、スッキリして
花芽が出てくるのを待ちま~す(^^♪
昨日の今日で、もう決めたの?
はい! キッパリ!! 
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

あらら・・・
このサフィニア系は切り戻し、バンバンすると
がっしりした株で間延びせず ずっと咲き続けるよー!
そうね、こうなったら冬越しトライ!だね
うちも時々 ほかの鉢から芽を出して咲いてる時あるよ!

でもこの子は新種だから 弱いかも~~
お嬢扱いしてあげて!!(笑) 

No Title

おっ、チャレンジャ~♪♪
でも、いけそうな気がする~!
あくまで、こた母の感想ですけどね(笑)
枯らし魔のこた母に言われても、説得力ないけど
越冬頑張って~♪
凸凸

Re:のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

そうそう!
のぶり~んさんに「切り戻してね~」って
教えてもらったのに、ほったらかしの末に
こんな姿にしちゃったわ(^_^;)

うちは寒いから(家の中も)
春を迎えられるかわかんないけど
挑戦してみるわ~。
ダメもとで(笑)

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

枯らし魔は、もう卒業したんじゃ?(笑)

いけそうな気がする?
私も期待を込めて、そう思うわ(^^)
挑戦してみるわよ~ん♪
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-