香りに引き寄せられて


昨日、今日と

日中も10℃に届かない

寒い日が続いてるさくら地方(>_<)

同じ市内にある、蒜山は初雪が降ったみたいですぅ(^_^;)



03110329.jpg


03110328.jpg


さくら家にも、もうすぐ霜が降りるのに~

花壇に アリッサムちゃんを植えちゃった!



去年まで、 冬の花壇=パンジー&ビオラちゃん だったのに

今年は何だか、目に留まっちゃって初挑戦。

霜も酷いし、雪もどっさり降るから

ダメかも~って思うんだけど

ダメなら春先にもう一度、リベンジしたらいいか~なんて

ちょっとお気楽な感じで(^^)




アリッサムちゃんは、「蜂蜜のような甘い香りがしますよ」って!

本当に、甘~い香りがするのね♪

お花の香りに引き寄せられた 大熊蜂 ミツバチちゃんのように

気が付いたら、レジに持って行ってたの(笑)

花壇に植えてからも

甘い香りがしてるのよ(^^♪

なんとか頑張って

春を迎えてもらいたいですぅ(*^_^*)






今朝の気温は2℃。
明朝の気温は1℃予報。
おふとんから、出られな~い(>_<)
の ぽち!
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No Title

可愛いお花ですね~。
んで、香りもいいんだ~。
これは、レジに持って行っちゃうよね(笑)
越冬できるか分からないけれど、何とか
頑張ってほしいですね♪
お布団から出るの、厳しいです♪ 凸

こんばんは〜

蜂蜜のような甘い香りって、普通のアリッサムじゃないんだー! (^ー^)ノ
地植えにしたら、大株になるね〜 楽しみ ー! ( ^ω^ )
色物も可愛いよね!
でも夏越し出来るのは、いつも白だけなのよねー
私は 逆に零れ種で出たのを 今日、鉢上げしたよ!
打ち止めのはずなのに、又々連れ帰ったビオラさんと
一緒に植えたのー!(⌒-⌒; )
もう、 今度こそ・・・(笑)

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

冬の寄せ植えに、皆さんが良く使ってるお花だから
寒さには大丈夫かと思って連れて帰ったんだけど
そうでもないらしい(^_^;)
下調べとかしないで、一目ぼれで連れて帰るから
こういう事、良くあるのよ~。
ダメよ~ ダメダメ!(笑)

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

ううん、普通のアリッサムちゃんだよ。たぶん(笑)
近所の道の駅で買ったの(^^)
連れて帰る時、車の中がすっごい良い香りでね~
ずーーーーーっと乗せて走りたいって思ったぐらいよ(^^♪

霜とかやっぱり弱いかな~。
うちは夏越し以前に、冬越しが出来るか
問題だわ(笑)
種も・・・・(^_^;)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-