2014
11.24

正真正銘の

Category: たべもの

今日は、実家からお呼びがかかったので

暇つぶしを兼ねて、ブラ~っと行ってきました(^_^;)


父が(趣味で)作ってるキノコが

たっくさん採れたからって。


03112425.jpg


掌ほどもある大きなシイタケと

お店じゃ絶対見ない、規格外の大きさのナメコ!



このナメコを見て

思い出した私。



うちのペチュニアの鉢に

すくすくと育ってた

03110319_20141124211521c38.jpg

このキノコの事を(笑)




ぜーーーーーーーーーーーーったい、ナメコじゃないと思うけど

見れば見るほど良く似てる(^^)

やっぱり、おいしそうだわ!



でも、食べるのは

正真正銘の、シイタケとナメコにしときましょう(笑)






毎年、キノコ狩りの時期に
毒キノコを食べちゃって~っていうニュースがでるけど
本当、間違えてもしょうがないと思うわ。
笑えない、笑えない の ぽち!(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/434-df8ec0b0
トラックバック
コメント
お父様は、キノコを趣味で育てられてるんですね!
凄いです!
確かに、例のキノコに似てますね。
でも、食べられないよね(笑)
キノコづくしで、秋を味わってね♪ 凸
こたろう母dot 2014.11.25 10:17 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

はい、趣味です(笑)
でも、ちゃんと菌種を植える木を切ってきて
(山もあるから、木も伐りたい放題なの)
ちゃんと育ててます(^^) 
でも、趣味の域を出てませんけどね(笑)

他にも、野菜とかも作ってるんだけど
(畑が・・・面積だけはすっごく広いの)
成功したり、失敗したり・・・
色々楽しそうにやってますぅ(^^)
さくらdot 2014.11.25 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top