シャコバ



今朝も、うっすら雪化粧。

日中は良いお天気だったけど

気温は上がらず。

夕方、帰宅する時の温度は1℃。

明日の朝はどんだけ冷えるやら・・・(>_<)



寒いこの時期にピッタリのお花!

03120302.jpg

シャコバサボテンさ~ん(^O^)


03120305.jpg


このコは、赤と白が一緒に植わってる株。

同時に咲けば、もっと見栄えがするんだけど

いつも、赤が先に咲いちゃって(^_^;)


03120301.jpg


このコも、毎年鉢増しをしてたら

どんどん大株になっちゃって。

このままじゃ、ダメだな~

株分けしようかな~って思ってるうちに

もうお花の時期に(^_^;)




最近お店じゃ、オレンジのお花のコとかもあるよね~

蕾がコンペイトウのように可愛いコもあるし。

手が伸びそうになるのを

必死にこらえて・・・(笑)



今居るコの管理を、しっかりしなきゃね!






明日の朝は、もしかしてしっかり積もってるかも?
四国で大雪のニュースが流れてるしね。
週末は、暖かくなって欲しいよね~ の ぽち!
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう。
日本海側や四国は、天候が荒れて、
大雪のところもあるんですよね!
関東も、最高気温10度に満たないけど、
そちらよりは暖かいかな~。
シャコバサボテンさん、いい色ですね。
赤白同時に咲いてくれると嬉しいけど、
そういう訳にはいかないもんね。
今年もあと25日。
風邪をひかないよう、ご自愛ください。 凸

こんにちは〜

シャコバサボテン、きれいに咲きそうねー!(^ー^)ノ
こんなに大きかったら、木質化してるんじゃない?
前に言ったっけ?
うちもシャコバだらけの時期があったって!
今のうちどんどん挿して 更新した方がいいと思うよ!
最近、いろんな色が出てるねー
この前、咲き終わったのが半額で出てたー!
半額に ちょっと傾いたのを 必死で とどまったよ! (⌒-⌒; )

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

さすがに、こっちの方が
「寒さ」に関しては勝ちかな(笑)

こんな寒い時は、辛い物がいいよね!
うちは、買ったものだけど
キムチ、温まるし冬にサイコ―よね(^^)

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

してる、木質化!!!
だって、ずーっと鉢増しで大きくしてきたから
今じゃ、私は持ち上げられないほどの大きさに(>_<)

挿し芽で、リフレッシュした方が良いのね。
春にやってみる、ありがとう(*^_^*)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-