2014
12.11

寒いけど、頑張ってるよ

Category: おはな

03120604.jpg

毎日寒いけど

こんな可愛いコが、頑張って大きくなってますよ~!




のぶり~んさん に貰った種。

秋に撒いて

今やっと、双葉が出たところ。



03120605.jpg

ネモフィラちゃん!

春になってお花が咲いたら

とってもステキになると思うの~(^^♪


03120606.jpg


種の半分をポットに、

残り半分を、花壇に直播してみましたよ。



本当は、直播だけで大きくしてみたかったんだけど

雪がね・・・結構積もるから心配で。

保険でポットにも植えてみたよ。



どっちも、大きくなってくれると良いんだけどね(^^)





今週末から雪の予報のさくら地方。
頑張ってる小さなコの為にも
あんまり降って欲しくないんだけどね~!
大掃除も始めなきゃいけないけど
寒いと・・・こたつの誘惑に負けちゃうじゃん(^_^;)
雪ーーーーーーー降るなーーーーー!!!(>_<) の ぽち!
 ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/447-0b5830ce
トラックバック
コメント
この季節に力強く芽吹く植物に本当に生命力を感じます。
我が家もそろそろ冬支度ですわ。
プレリママdot 2014.12.12 00:47 | 編集
ネモフィラだ~。
これは、春が楽しみですね。
たくさん、咲いてくれるといいな♪
ポット保険。
さくらさん地方では、必要かも。
降雪の予報~~~!
そんな日は、コタツとお友達でいいと思います♪ 凸
こたろう母dot 2014.12.12 10:56 | 編集
プレリママさん、こんばんは♪

私も、この小さな生命力に感動してるんですよ。
霜も降ってるし、雪も積もったし・・・
それでもちょっとずつ、大きくなってるの。
命ってすごいよね!(^^)
さくらdot 2014.12.12 22:23 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

そうそう、こた家も行ってたネモフィラの丘に
のぶり~んさんも行かれたみたいで
そこの種を送ってくれたの~。
わが家の花壇も、ネモフィラで「ブルーの丘」になると良いんだけど(^^♪
さくらdot 2014.12.12 22:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.12.13 00:45 | 編集
そうそう、 さくらさんに 蒔いた?って聞こうと思ってた!
私、 ついこの前 思い出して…
すっかり忘れてました〜〜 (⌒-⌒; )
今からでも大丈夫かな〜…
ダメもとで…
のぶり〜んdot 2014.12.13 00:50 | 編集
鍵コメさん、こんばんは♪

焦らず、ゆっくり治してね。
ゆっくり過ごして、充電してください!
年末年始の為に、今は休めって事だよ。

丁度、寒いしね。
こたつのお守りが、一番です(笑)
さくらdot 2014.12.13 22:53 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

うちは、寒いからね~
これからどうなる事やら・・・
でも、期待してるの!
お初ちゃんだしね(^^♪
さくらdot 2014.12.13 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top