2014
12.30

急遽お出掛け

Category: おでかけ


昨日、「明日は大掃除の残りを~」な~んて書いたのに

今日は急遽お出掛けを!

だんな様の思いつきで

今月オープンしたばかりの イオン岡山へ(^^♪


03123001.jpg


西日本最大級の売り場面積って言われてるみたいですよ~。

だんな様曰く・・・

こんなにお天気の良い、年末の30日は

絶対みんな大掃除とかしてるから

込んでないはず!

行くなら今日しかない!!と言い切るので行ったけど

激込でした(*_*)

みんな、考えることは同じでしょうかね(^_^;)



1階から順番に上に上にグルグル回りながら見て回って

途中、あまりにもお腹が減ったので

休憩も兼ねて昼食。


03123002.jpg


03123003.jpg


何を隠そう、私達 タイ料理お初さんです(#^.^#)

トムヤムクンを頼んで~

スープを一口・・・

酸っぱ辛くて、ウマい!!(^^)

で、トムヤムクンと言えば~ 気になる葉っぱが・・・

夫婦して、葉っぱをクンクン

一口、パクリと・・・

(+_+)

パクチーに撃沈しました。

恐るべし葉っぱです。

噂以上のシロモノでした(笑)

その後は、パクチーを避けて頂きました。(^_^;)



昼食後も

精力的に歩き回り

なんとか6階まで見て回る事が出来ましたよ。



目の保養はしっかりしたけど

その中で選んだのは~


03123004.jpg

あらら、黒い妖精が写ってますね(笑)


03123005.jpg


だんな様は靴を。


03123006.jpg


私はスヌードを(^^)




で、忘れてならない

お留守番を頑張ったコには~


03123007.jpg

あんこた~っぷりの

大判焼きを!


03123008.jpg


妖精が・・・悪魔に変わる瞬間!!(笑)


甘い物食べて

今日の歩き疲れが吹っ飛びました(^O^)/



今日はこ~んな1日。

明日は、大晦日なのに

大掃除の残りが気になるから

済ませてしまおうかな~って、 今は 思ってます(笑)






今年も
こんなハチャメチャなブログに
遊びに来てくれて
ありがとう!
コメントもい~っぱい貰って
嬉しい限りですぅ(*^_^*)

また来年も
こんな感じで進んでいきますが
また遊びに来てくださいね♪

みなさ~ん
良いお年を~(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/460-bc52e403
トラックバック
コメント
うちも、昨日の朝早く行ったけど、混んでました~。
でも、年末~年始分の食料、どっさり買い込んできました。
こた母は、タイ料理大好きです。
パクチーも、意外と平気。
ダメな人多いよね。

今年一年、たいへんお世話になりました。
来年も、可愛いチョコちゃんの活躍を、楽しみにしてます♪ 凸
こたろう母dot 2014.12.31 08:55 | 編集
こちらの方こそ、お世話になりました(^^)
また来年も、お世話になる気マンマンですが
よろしくお願いします(笑)

パクチー、すごい強烈でした。
食べた後もずーーーーーーーーーっと鼻にニオイがついて
買い物中、ずーーーーーーーーーっと臭かったです。
夫婦で撃沈しました(+_+)
さくらdot 2014.12.31 21:41 | 編集
1年の最後の日ですが、はじめまして。
チョコちゃんの大判焼きを食べている姿、豪快な食べっぷりですね(笑)
表情があってとってもかわいいです。
うちもチワワを飼っていて『チョコマロ』という名前なので
気になって」見に来てしまいました(*^▽^*)
medot 2014.12.31 21:43 | 編集
meさん、こんばんは♪
そして、はじめまして(^^)

1年の最後の日に、はじめましての方から
コメントいただけるとは・・・
幸せ者ですぅ(T_T)

天使から悪魔に変わった顔を気に入ってくれたとは
とても嬉しゅうございます(笑)
って、うちのチョコちゃんは
しょっちゅう、悪魔です(爆笑)

これからも・・・
来年もよろしくおねがいしま~す!
さくらdot 2014.12.31 22:29 | 編集
こんばんは♪
だいぶご無沙汰ですぅ(^^ゞえへへ

新しくできたというイオン、さくらさんのお家から近いんですね。
いいなー(^^)かなり大きいと言われてますよね。
パクチーに撃沈(笑)
いや、実は笑えない~(^^;)パクチーは無理無理☆
パクチー以外はおいしく食べられたようででもよかった~(^^)v

さくらさん(^^)
たくさんたくさん仲よくしてくれてありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>♪
ぽりるdot 2014.12.31 22:44 | 編集
ぽりるさん、明けましておめでとうございます(^^)

ぽりるさん地方にまで、イオンモール岡山の噂が流れてますか?(笑)
そうそう、女子トイレがすごい!とかで
全国版の情報番組で取り上げられてたからかな?
でも、私が入ったトイレは
フツーでした(笑) 場所が違ったんでしょうね(^_^;)

新年早々、トイレの話で失礼しました<(_ _)>
今年もよろしくお願いしま~す(^O^)/
さくらdot 2015.01.01 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top