2015
01.04

出雲へ

Category: おでかけ

03010401.jpg

またまた雪景色だけど

今日はちょっとお出掛け~。

雪の高速を走って


03010402.jpg


鳥居が見えてきましたよ。


03010404.jpg


島根県の出雲大社へ~(^^)

今まで何度も来てるんだけど

お正月に来るのは初めて!


03010405.jpg

だって・・・

激込だと思って。



でも、

03010406.jpg


普段の休日と変わらないほどしか込んでなかったですぅ(^_^;)



今回、お正月にどうしても来ておきたい理由が・・・

実は

何を隠そう

うちのだんな様

今年、前厄 です(>_<)

いくら初詣に引いたおみくじで

「大吉」が出たからって

浮かれてられない!(笑)

きちんと、御祈祷をしてもらって

厄を払ってもらいに行きました。



しっかり祓ってもらって

おなかが空いたから

帰りに小腹を満たそうと買ったのは


03010407.jpg


カニ肉入り肉まん!

1個350円!!!

これを食べながら


03010409.jpg


宍道湖の傍を通って

帰りました~(^^)





カニ肉入り肉まん。
ちょ~っと・・・
確かに、赤いポツポツが入ってて
あ、これがカニ肉なのね~って思うけど
そのカニ肉の量が少ないとかって
不満以上に(それも不満だけど)
生臭い・・・
ニオイが鼻について
ハッキリ言って、まずかった(+_+)
これに350円は無いな~ってね。
コンビニの
108円の豚まんの方が
よっぽど美味しかったよ(笑)
ま、好き好きだろうけどね~ の ぽち!
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/464-1ca634bc
トラックバック
コメント
あら~旦那様、前厄なんだーちゃんと祓ってもらったのね。
うちはアバウトだから全然そういうのって気にならないの。。
初詣の時に健康祈願をしておしまいよー(笑)
大吉だったし、これで万全ね!

カニ入り肉まん、外れだったのね、時々そういうのってあるよね!
ワタシ、横浜の中華街で食べた¥500の豚まんが匂いがきつくてダメだった!
みんな美味しいって言うけど・・・
出雲大社、行きたい場所の一つだけどまだです。。
宍道湖もね・・
明日からお仕事ですかー? 
のぶり~んdot 2015.01.04 22:50 | 編集
ご主人、前厄なんですね。
それは、しっかりご祈祷してもらわないとね♪
出雲大社、TVでしか見た事ないけど、
一度行ってみたい場所です♪
カニ入り肉まん、生臭いの?(汗)
それは、厳しいよね。 凸
こたろう母dot 2015.01.05 10:47 | 編集
出雲大社にお参りされたんですね~
今年こそは行ってみたいところのひとつです^^
ご主人さまの厄払いも無事すんでよかったですね。
お賽銭のいいご縁の115円♪
私も次から真似しよう~っと♪
ren母dot 2015.01.05 19:05 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

は~い 今日から仕事でした~(^^)
なんとか1日を終えましたよ(笑)

うちは、いつも神頼みで(爆笑)
特に、出雲大社に行く時は
必ず何かしらの御祈祷をしてもらいます。
家内安全とか。
ドライブに行くのにちょうどいい距離だからね~
良く行くの(^^)
さくらdot 2015.01.05 22:26 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

はい、前厄なので
これから3年間は、毎年必ず通います(笑)
で、4年目にお礼参りが出来ると良いな~って思ってますよ(^^)

出雲大社は良く行くのよ~
な~んでもない時にも。
ドライブに丁度いい距離なの。
昨日は、ワンコ連れが結構いたよ~。
ケンカもしてた(^_^;)
さくらdot 2015.01.05 22:29 | 編集
ren母さん、こんばんは♪

縁結び~って結構有名ですよね。
縁は男女だけじゃないって思ってるから
色んな意味での良いご縁を求めて
けっこう参るの(^^♪

115円、いいでしょう~
安上がりだし(笑)
さくらdot 2015.01.05 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top