大晦日に


03010101.jpg

大晦日、ホームセンターに買い物に行ったら

いつもの癖で、立ち寄っちゃった園芸コーナーのお花売り場・・・

大晦日なのに 花苗を連れて帰っちゃって

連れて帰ったら、どうしても年内に植えなきゃ!って

雨が降り出したのも構わず

エンジン全開で植えましたよ~(笑)

  ↑ そういう時には張り切る私(*^^)v



03080318.jpg

春から初冬まで楽しませてくれた

ガイラルディアを抜いて


03010102.jpg


スッキリさせた壺に

03010103.jpg


植えましたよ~ん♪


03010104.jpg


如何かしら?(^^)


今季はまだ葉牡丹を植えてなかったからね~

葉牡丹とクリーム色のパンジーで寄せ植えに。

寄せ植えはニガテなんだけど

頑張ってみました(*^_^*)





まさか、大晦日に
花を植えたなんて
いくら私でもね~
自分がしたことだけど
ちょっと呆れるわ(^_^;)
呆れて・・・笑えるわ の ぽち!(笑)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

おぉぉぉ~ 大晦日に! 
さすがに私はその余裕はございませんでしたー! (笑)
でもこのツボ?と葉牡丹、合うかも~~、和 繋がりで・・
・・とクリーム?のパンジーも!
私も このギザギザの葉牡丹、買おうかと思ったけど普通のにしちゃった!
最近、種類が増えたよね~、 迷っちゃう・・

これも軒下かな― (^o^)丿

あははっ。
こた母は、大晦日の前日に、花苗を買おうとして
こた父に止められました(笑)
葉牡丹も考えたんだけど、にょき~!ってなるじゃん?
あの後、どうすればいいのか分からなくて、やめました。
にょき~ってなったら、終了なのかな?
寄せ植え、綺麗に仕上がってますよ♪
さすがです。 凸

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

もちろん、軒下組です(笑)

これ、壺なのよ~。
だんな様に頼んで、
上の首の部分を切ってもらって、下に水抜きの穴を開けてもらったの。
大きな植木鉢みたいでしょう!
お気に入りなの(*^^)v  重たくて、なかなか動かせないけど(笑)

大晦日にまだ土いじりをしてる私・・・
好きな事をして、締めた1年でした(爆笑)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

こた父さんは、正しい!(笑)
うちのだんな様は、苦笑いしてましたけどね~
諦め顔かな(笑)

葉牡丹は、うちはお花が咲いた後に処分しちゃうからな~
1年草扱いしちゃうんだけど
たぶん、うまくすると、夏も越えて
来年もそのまま大丈夫みたいよ。
ながーく伸びて、ニョキーーーーってなった姿を使って
お洒落に寄せ植えしてるのも見るしね~
お正月用の切り花に使っても、良さそうよね。

うちも、今年は処分しないで
挑戦してみようかな?(^^)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-