バラの植え替え


03020123.jpg

このさむ~い時期に

やっておかないといけない大事な作業。

バラの植え替え!


03020119.jpg


気が付けば のぶり~んさん から送ってもらったバラが

こんなに沢山。(^^) (まだ他にもある!)

のぶり~んさんも、植え替えをされたみたいだから

私も頑張りました!


03020120.jpg


わが家のミニバラも植え替えて(^^)


03020122.jpg

やった感満載(笑)


雪が降ってて寒いけど

03020121.jpg

こ~んな新芽を見たら

鼻水すすりながらでも

頑張れる私ですぅ(#^.^#)


03020124.jpg

わが家のミニバラ

植え替え後に、毎年こんだけ短くカット!

その方が、たくさん咲く 気がする!(^^)!



今回植え替えたほかにも

大株のコがまだ控えてるんだけど

無理をしないのが私流なのでね(^_^;)

また次回にしましょう!!(笑)




明日はまた雪の予報。
ふぅ(-.-)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

植え替え、やったのねー うんうん寒い中、お疲れ~~です!
私ね、少しやった後、土が足らなくなって買ってきたはいいけど
山積みのままほったらかし!
なんか気ぜわしくてねぇ・・・
1月中に植え替えは終ってる予定だったのに・・・(;一_一)

あ、葉はきれいにむしった方がいいと思うよ
病気を持ちこさない為に。。。
ヤツには遭遇しなかったようね。。

寒い中、お疲れさま~。
鼻水すする音が、聞こえたよ(笑)
バラ、うちのはショボクなってます。
この時期に、短く剪定した方がいいのかな? 凸

Re:のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

そうなの。
なんか、病気っぽい葉っぱがあるでしょう
この後、取ったら裏側にアブラムシが・・・(>_<)
葉っぱ、全部むしりました!(笑)
ありがとう!(^^)

うちも、まだ大株が残ってる。
大株って言っても、ミニバラなんだけど。
ミニバラなのに何年も育ててるから
大株で(笑)
あと、のぶり~んさんに貰った
安曇野もね!
大きくなったんだよ~(^^♪

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

鼻水、こた家まで飛んで行かなくて
良かったわ~(笑)

こた家のバラは、ミニバラだったよね~
うちも、去年までミニバラ専門だったんだけど
去年頂いたバラは、蔓バラとかあって
まだ手探り状態なのよ(^_^;)

ミニバラは、うちは短く切っちゃうの。
全体の1/3ぐらいの高さまで切り詰めちゃう。
細い枝も切って、スッキリさせるの。
その方が、春になって新芽が沢山出て
蕾も沢山! お花も大きい気がするよ
やってみてね~(^O^)/
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-