2015
04.05

咲いたけど

Category: おはな

03040408.jpg


ネモフィラが咲いたよ~♪♪

って、葉っぱは美味しそうな春菊にそっくり(笑)

お花はオオイヌノフグリみたいね(^^)

初めて育てるの。  やっと咲いてくれたわ(#^.^#)

でも、咲いた咲いたって喜んだのも、つかの間。

一夜明けて朝・・・

03040405.jpg


なんだかグッタリしてる!

え?? って他の株を見るけど


03040406.jpg


他の株はワッサワサしてるし。

何? このコだけが水切れなの?

って、ちょっと触ってビックリ!


03040407.jpg


根元が綺麗に切られてました!(+_+)

たぶんだけど

夜盗虫に食べられちゃったんだと思う。

暖かくなって、嫌な虫も活動開始なのよね~(;一_一)


折角咲いたのに~

ってショックだけど、しょうがないよね。

他の株は大丈夫そうだから

そっちに期待しようかな。

なかなか思い通りにはいかないよね(^_^;)


ドンマイ、ドンマイですぅ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/518-51e608ad
トラックバック
コメント
見事に、切られてますね~!(汗)
楽しみにしてて、せっかく咲いたのに、残念!!
でも、他の子は、無事でありますように。
ネモフィラは、小さくて可愛いですよね。
もしダメになったら、来月ネモフィラを見に行くので、
苗を送りますよ~♪
こたろう母dot 2015.04.06 10:09 | 編集
そうそう、 ネモフィラってオオイヌノフグリそっくりよね〜(^ー^)ノ
"ネモフィラの丘" を思い出したわ〜

お花もいっぱい咲き出すけど、色々な 虫もねー
一応、オルトランを全部に撒いたけど…
さくらさんのお庭は ヨトウムシがのさばってるのね!
うちは今年はどうかな?
バラが多くなったから 虫より 病気かなー
のぶり~んdot 2015.04.06 22:00 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

あら♪
また、あの水色の丘に行くのね~(^^♪
いいな~!
是非、こた家の花壇に連れて帰って!
うちはたぶん他の株が頑張って
種を作ってくれると思うから(^^)

ネモフィラ、冬の寒さにこんなに強いなんて
すばらしいコですぅ。
来春も、絶対に植えるよ。
さくらdot 2015.04.07 22:34 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

あら、のぶり~んさんったら!
その丘で買ってくれた種なの、お忘れかしら?
今年も行くんでしょう。(^^)

のぶり~んさんは植えなかったの?
うちみたいに寒い地方でも
負けずに大きくなってくれて・・・
来春もリピ、決定よ!
種を取っておかないとね(^^♪
さくらdot 2015.04.07 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top