成功!


03040412.jpg

ネモフィラ、こんな可愛い色のコも咲いたよ~♪

って、 のぶり~んさん から貰った種のコは

こっちね(^_^;)


のぶり~んさん

私でも、咲かせることが出来たよ~ん(^^♪




私、なかなか種から育てるのが苦手で。

何度か挑戦したけど、その度に失敗するから

諦めて、ポット苗を買ってくることにしてるの。

だから今回、ネモフィラを種から育てるのは

ちょっと心配だったんだけど・・・

なんとか大丈夫だったみたい!

これなら、来年も挑戦できそうね(*^^)v

来年は、このコ達から出来た種を使って

植えてみたいわ(●^o^●)



のぶり~んさん、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

種から育てて、お花が~!
成功、おめでと~。

種から育てて、確実に育つのは、朝顔だよ~。
失敗なし。
こた母でも咲くよ(笑) 凸

でしょ?

そうそう、ノーマルじゃなくて 変わった子を 送ったと思ったのよ!
普通のも可愛いけど、これも いいでしょう!?

種まき、 私も 全く苦手なの。
うちの分も買ってきたのに、苦手って思ってたら、
何処かへしまい込んじゃって!
さくらさん、来年 成功したら…… 待ってます ! (⌒-⌒; )

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

アサガオも良いよね~。
あ、そうそう!
昼顔とか、夕顔も良いよ。
もう数年前になるけど、真っ白の夕顔を育ててたの。
そのコも毎年、種をとって。
やっぱり、強いコがいいね(笑)


Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

でした、でした!(^_^;)

のぶり~んさんに貰った種のコとは別に
自分で買って来たコがブルーのコでした~(^^)
コラボしたら、サイコ―だな~って思って。

がんばって、種を採るからね!
また秋に撒いて、来年も楽しみたいわ(^^♪

芽が出たら、もちろん!!
待ってて(^O^)/
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-