2015
04.27

名前が決め手

Category: おはな

牡丹目当てに毎年のように行ってる大根島。

実家の母は大好きで

庭も広いから毎年気に入ったコを連れて帰って

地植えにして楽しんでるんだけど

私は今まで連れて帰った事が無かったの。

なにせ、うちの花壇は 「ネコの額」 ほどの広さ

(ネコちゃん、ごめんね(^_^;))

牡丹は鉢植えじゃ難しいだろうな~って

今まで手を出さなかったんだけど・・・

今年は思い切って連れて帰る事に!(*^_^*)



いざ連れて帰るって決めたら

たっくさんの中から目移りしちゃって

なかなか決めれなくて(>_<)

やっと決めたこのコ


03042610.jpg

薄いピンクのコ❤

なんでこのコかって?

『七福神』 って名前だから(*^。^*)

縁起がよさそう! ってこのコに決定(^^♪

お花じゃ決めれなくって

名前で決めました(笑)




おまけに

ここの直売所のおばちゃんが

毎年来る私たちの事を覚えてくれてて


03042609.jpg

このコあげるから、連れて帰ってやって~って!

鮮やかな色のコをくれちゃいました\(◎o◎)/!


03042615.jpg


思わぬ収穫で

すっごく良い感じの2色セットになっちゃった(^^♪



鉢植え管理だけど

枯らさないように頑張って

来年、咲いたお花を写真に撮って

直売所のおばちゃんに

報告に行きたいな~って思ってま~す(^O^)/


03042608.jpg

ちなみにこのコは 『芳紅』ちゃん❤

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/530-1e3dd022
トラックバック
コメント
わわわぁ~、すっごいなぁ~
一つ買ったら もうひとつ??
それもおまけにしては 立派な株だ事!
おばちゃんに覚えられてたなんて え?何回目?

鉢植えでも大丈夫でしょう?
うちの芍薬も鉢植えだし・・・
肥料喰いらしいからたっぷりとね!
はい、来年も咲かせて ぜひ見せてあげて!おばちゃんに・・
のぶり~んdot 2015.04.28 00:21 | 編集
お~!
今年は、連れて帰ったんですね!
それも、二鉢(一鉢はオマケ?)も~。
これは、育て甲斐がありますね。
頑張ってね♪
七福神って名前も縁起がいいから、
いい事あるかも♪ 凸凸
こたろう母dot 2015.04.28 10:13 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

直売所のおばちゃんが、まさか覚えててくれるなんて
思ってなくて、こっちがビックリしたのよ(^_^;)
でも、かれこれ4年ぐらいは行ってるからね(笑)


2500円の鉢植えを2000円にしてくれて
おまけに1鉢くれたの。

ここの直売所は他と違って、商売気が無いというか
牡丹を大事にしてるのがよくわかるの。

前にね、
「お金は少々高くても良いから、畑に咲いてる
 大株のコを掘ってください」って
お願いした事があるの。
そしたら、そのおばちゃん
「今(春)は根を動かす時期じゃないから
 いくらお金を出されても、売りません!
 売っても、枯れちゃったら
 牡丹が可哀想だから」って。
そんなおばちゃんのいる直売所だから
毎年、通ってるんだけどね。

私も大事に育てなきゃね~(^^)
さくらdot 2015.04.28 21:59 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

そうそう、1鉢はもらったの(^^♪
おまけよ~♪
おまけだけど、すっごく大きなお花が咲いてるし
得しちゃった!!
あとは、枯らさないように育てるだけよ・・・
って、それが肝心なんだけど(笑)
さくらdot 2015.04.28 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top