2015
06.08

吊ってみた

Category: おはな

03060723.jpg

これ、出来たてホヤホヤの吊り鉢で~す(^o^)/


昨日ね、園芸店にだんな様と行って

お花を物色してたら

色んなお花を吊り鉢にして飾ってるのを見ただんな様が

「あ~! こんなんええな~」って

かなり気に入った様子で。

「なら、吊り下げられるように作ってくれる?」って

ここぞ!とばかり聞いてみたら

断らなかった 快諾してくれたので

上機嫌で選んだコが

03060715.jpg


03060713.jpg

トレニア カタリーナ ブルーリバー (って長!!)

横に這うトレニアみたいで

03060714.jpg

ブルーの色がなんとも涼しげ~♪

03060719.jpg

帰って早速植えつけて

で、吊るしてもらいました!(^^♪

まだお花が全然見えないけど

数日したら、少しずつ

ブルーのお花が垂れ下がってくる予定。


せっかく、だんな様のやるきスイッチが入ったんだから
今回の企画、
是非とも成功して欲しい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/561-2fef1c81
トラックバック
コメント
へぇぇ~~、旦那様が気に入った吊り鉢・・
これでトレニアが垂れてくれたら大成功ね!
優しい旦那様だよねぇ・・・

こんな新しいトレニアあるんだね!
うちはもう何年も昔植えたトレニアが
零れ種で出てくるけど 普通のだから・・
私も楽しみ~~(^_-)-☆
のぶり~んdot 2015.06.09 00:42 | 編集
よくよく見たらこの鉢、吊り鉢じゃないよね。。
それを下げられるようにしてもらったの?
すっごーーい!
のぶり~んdot 2015.06.09 00:46 | 編集
おっ!いいじゃん!
ブルーのお花が垂れさがるの、楽しみだね~。
後ろの、おたふく南天も、わっさわさでいいね~。
うちのは、もう少ししたら、絶滅危惧種の仲間入り(汗)
パパさん、お疲れさまでした♪
こたろう母dot 2015.06.09 10:08 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

うん、これで垂れ下がってくれたら
結構目を引くかな~って。
涼しげなブルーだしね(^^♪

私、のぶり~んさんのお宅のお庭に
い~っぱいに咲く、普通の?トレニアは
数年前に枯らしたことあり(笑)
それから、手を出さない事にしてたんだけど
新種が目に入っちゃった。
今度はどうだ?! って感じで挑戦中です(^^)
さくらdot 2015.06.10 21:59 | 編集
続き・・・をありがとう!(笑)

そうそう、吊り鉢じゃないよ!
吊り鉢 です(笑)
普通のプラ鉢に、ワイヤーを巻いてもらって
吊って貰っちゃった。
屋根の裏側に、ネジを止めてもらって
なんだかわかんない鉄製のクネクネを溶接してもらって
くっつけてもらいました。
手作り感満載です(*^。^*)
さくらdot 2015.06.10 22:04 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

お! おたふく南天を見逃さないなんて
さすが、こた母さん(笑)

って、こた家のおたふくは
絶滅危惧種に入りそうなの?
大丈夫でしょう!
強いから~。
うちも、植えっぱなしで、な~んにもしてないよ。
水遣りはしてるけど、それだけ。
でも枯れないから、こた家のも大丈夫だよ。(*^^)v
さくらdot 2015.06.10 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top