どうやら待望の!


04062306.jpg

すっかり晴れた青空の下

ゴマ粒のような、ツバメたち・・・(^^)



わが家の近所に、住んでるだろう ツバメたち

毎朝集まって、朝礼をしてます(笑)


わが家に増築をしてたカップル

04062307.jpg


本物の「受け皿」で作った受け皿も

気に入ってくれたみたいで

止まって休んでるの(^^♪


04062305.jpg


このところ

一羽が巣に

もう一羽が受け皿に。


04062319.jpg


04062320.jpg

こんな様子が頻繁に見られるように。


04062316.jpg


どうやら、待望の抱卵!! だと思うの(^^♪


04062317.jpg


可愛いから見たい!

けど、あんまり見たら、ストレスになるといけないし・・・

毎日、そんな葛藤と戦ってる我が家ですぅ(^_^;)




無事に産まれてくれ~(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

あぁぁ~、これから抱卵なのねー
ヒナが孵って 巣立ちの時かと思っちゃったよ!(笑)
この受け皿、ホントに便利に使ってくれてるみたいで良かったね!
旦那様も設置した甲斐があったね!
雌が抱いてて雄が見張り役なのかな?

そっとしといてあげようね~
でも見たい気持ちわかるわかる。。。(笑)

NoTitle

お~!凄い!
抱卵してるんだね~。
それも、受け皿で!
パパさん、いい仕事しましたね♪
大きくなって、元気に巣立ってほしいね♪
凸凸

NoTitle

お~!凄い!
抱卵してるんだね~。
それも、受け皿で!
パパさん、いい仕事しましたね♪
大きくなって、元気に巣立ってほしいね♪

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

(^◇^)ははは!
うちの職人さんは、すこ~し時間をかけて
増築をしてたみたいで
今、やっと落ち着いたみたいです(笑)

ヒナが孵るまで何日ぐらいかかるんだろうね~
楽しみで楽しみでしょうがないの(*^_^*)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

あら?
コメの調子が(もちろんFCの方の)
悪かったのかな~
ごめんね~(^_^;)

私が2回コメしたのは
確信犯です(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-