台風の中


04071701.jpg

04071702.jpg

四国に上陸した台風は

岡山県の倉敷市付近に再上陸して

その後、ゆ~っくりとしたスピードで

岡山県を縦断。

日本海に抜けていきました。


04071706.jpg


04071707.jpg


真上を通る予報で

心配したけど、大した事無く。

風も雨も心配したほどじゃなかったです。




こんな雨の中も

ツバメの親は出たり入ったり。

どうやら数日前に孵化したみたい(^^♪

04071708.jpg

親ツバメの両サイドのところに

口を開けてる赤ちゃん!

がいるんだけど

私の  カメラじゃ、これが限界(>_<)


04071709.jpg

巣の三角の尖端に

フサフサしてるのが赤ちゃんの頭(^_^;)


04071710.jpg


ハゲ頭に

すこ~しだけ、毛が生えてるもよう(笑)


04071711.jpg


どう?  これなら見えるかな?

親と一緒に、こっち向いてる!!

黄色い一文字がくちばしで~す。(*^。^*)


04071712.jpg

可愛いでしょう❤


04071713.jpg


台風の中

ビショビショになってもがんばってる親ツバメ。

がんばれーーーーー!って

益々応援してます(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

孵化したんだね~。
うんうん、何となく、毛が生え始めたハゲ頭を
確認(笑)

台風、岡山は大丈夫だったんだね~。
徳島は、凄かったらしい。
母ちゃんや妹に電話したら、「ものごっつ(物凄い)かった!」って
言ってました(汗)

こんにちは~

わぁぁぁ~~孵化したんだね~
うんうん、かすかにふさふさした頭と
黄色いくちばしが見える見えるよ!
何匹かな~ 3匹くらい?
3週間~4週間で巣だちだって!
その前に巣から落ちたりしなければいいね!
あ、旦那様手作りの受け皿が活躍するよねー
さくらさんもツバメベビーのお母さんになったつもりで 見届けてネ!

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

坂田師匠のような頭が見えるかしら~?
顏もいまのところ、そっくりなの(笑)

徳島、やっぱり大変だったんだ。
四国は毎回のように
影響があるもんね。
でも、被害が無くて良かったね(^^)

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

のぶり~んさんって、すごいね!
見てたの~? って事が多過ぎ(^_^;)

今朝、ヒナが受け皿に落ちてたの(>_<)
親が、受け皿の中で何か変な動きをしてるな~
って思って見てたら、どうも、様子が変だから
窓から登って、受け皿の中を見たら
ヒナが1羽、皿のなかで動いてて・・・(*_*)
まだ生きてるから、すぐに巣に戻してやったのよ。
それからも2回ほど、落ちてて。
その度に巣に戻して。
もう、心配で心配で。
私も母親気分で、頑張ってるよ(^_^;)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-