ビンボー


04072417.jpg

これ ↑ モグラの出た穴じゃないよ!(笑)


04072418.jpg


この「ビンボー草」を抜いた跡(ー_ー)!!

わが家のお庭

このビンボー草が


04072416.jpg


一面を覆い尽くしてるぅぅぅぅぅぅぅ(>_<)

抜いても抜いても

キリが無いのよ。

雨が降るたびに

元気に大きくなっちゃって

根っこもしっかり張ってるから

なかなか抜けやしない!





お花達が一段落のこの時期、

私のやるべき事は

このビンボーとの戦い!!

04072419.jpg


なかなか・・・  手強いんだわ、これが(;一_一)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あ~、この草、知ってる。
かなりしっかり、根が張るんだよね。
暑いのに、ご苦労さまでした~。
ほれほれ。
冷たいビールでも、一杯!
って、飲めないんだよね(笑)

こんにちは~

え? これってあの貧乏草?
ビンボー草は別物?
知ってる貧乏草は背が高くなって白い花が咲くけど
ま、どっちも増えまくるのは同じ?!

うちも水やりの時に 少しづつ草取りもしないと
とんでもない事になっちゃう!!

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

あ、ありがとう!
じゃあ 遠慮なく
グビーーーーーーーーーーーーっと
一杯!




ノンアルコールビールで
喉を潤してるよ(笑)
うちの夫婦には、充分ビールです(^^♪

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

え?
のぶり~んさんが知ってる「貧乏草」って
どんな草なんだろう?
うちの辺りじゃ、この草を
「ビンボー草」って呼ぶんだけど。(^_^;)
でも、どっちも嫌われ者なのは確かみたいね(笑)
増えて増えて、困ってるの。
なかなか抜けないしね(>_<)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-