巣立ちました


04080111.jpg

さくら家の 『新しい家族』

巣立って行きました(^^)


04080101.jpg


巣立ったのは4羽。

産まれたのは5羽だったんだけど

1羽は巣から落ちたりして

大きくなることが出来ませんでした。




朝、突然巣から飛び立って・・・。

私の想像では

もっと数日かけて、何度も飛ぶ練習をしてから

巣立つものだと思ってたんだけど

その時は、突然きちゃいまして(^_^;)


気付いたら

04080108.jpg


巣には1羽のみ。

その1羽も、この後すぐに飛び立って


04080110.jpg


04080109.jpg


04080107.jpg


少しの間は、巣のすぐ近くの電線に止まって

様子を伺ったりしてたんだけど


04080106.jpg


04080105.jpg


04080104.jpg


1羽飛んでいき


また1羽飛んでいき


04080102.jpg


その日にはみんな、

どこかへ飛んで行っちゃいました。




それでも、巣に戻ってくるんじゃないかと思って

夜には待ってたんだけど

それ以来、ちょっとも顔を見せてくれませ~ん。



まぁ、元気に巣立って行ったんだから

喜ばなくちゃね~って思う反面

少しは顔を見せてくれないかな~

って寂しい気持ちもあり。

複雑ですね(^_^;)





孵化してから後、

ヘビを追い払ったり

ヘビ除けの薬を屋根に撒いたり

巣から落ちるヒナを巣に戻したり

毎日、結構忙しく

親ツバメのお手伝いを 

勝手に してた私達。

急に やる事 が無くなっちゃったから

気が抜けちゃった~ みたいな。




やっぱり、ちょっと寂しいな~

来年、また戻ってきてくれると良いな~って思います(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

なんか、うるうるしちゃったよ~。
やっぱ、寂しいよね。
ありがとね~って、ちょくちょく顔を出して欲しいよね。
これだけいっぱい、お世話したんだからね!

来年も、来てくれるといいね!
いやきっと、来てくれるはず!

こんにちは~

とうとう巣立ったんだねぇ・・・
ワタシでさえ淋しいんだから さくらさん、がっくりでしょう?!
さんざお世話になっといて お礼の言葉もなし?
恩返しは? (笑) サッパリしてるね。。
やっぱり1羽は落っこちたショックでダメだったのかな―!
こればかりは親でもどうする事も出来ないしねー
厳しい世界だよね! (>_<)
又 同じ巣に戻って来るんだっけ?
来て欲しいね(^_-)-☆

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

うるうるしてくれたの~?
こた母さんからのコメ読んで
私もうるうるしちゃってますぅ(T_T)

ね~
ちょっと寂しいのよね~。
近所でも、ツバメの飛んでるのを見かけないの。
もう遠くに行っちゃったのかな~?
もう少し、近所で姿を見せてくれると
うれしいな~ってね。
勝手な言い分だけど(^_^;)

来年、帰ってきてくれるのを
楽しみに待つことにするよ(^^)

Re:のぶりんさん

のぶりんさん、こんばんは♪

あまりにアッサリと行ってしまったからね~
まだ、戻ってくるんじゃないかって
毎日気にして見てるんだけどね(^_^;)

大きくなれなかった1羽は
たぶん弱ってたんだと思う。
巣から何度も落ちて、
その度に巣に戻してやってたんだけど。
親から餌をもらうのが、下手だったのかな。
他の兄弟にはじかれちゃったみたいな感じ。

来年も帰って来られるように
巣はそのまま残してるよ。
きっと帰ってきてくれると思う。 思いたい!!(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-