2015
08.24

へき地!

Category: おでかけ

04082328.jpg


04082327.jpg


04082326.jpg


チョコちゃんを連れて

朝も早よから

軽トラでやって来たのは

山の中の一軒家。

母の実家ですぅ(^^)




もう祖父も祖母も亡くなってて

この家は後継ぎがいないから

今じゃ


04082324.jpg


こんな、「アリジゴク」が家を守ってます(笑)




母は兄弟が沢山いるんだけど

み~んな出ちゃって。

一番近くに住んでる母が

今は家庭菜園に通ってる状況。



草を刈っても刈ってもすぐに伸びちゃって、

道路の両側をふさぐから

軽トラじゃないと来られない

へき地です(^_^;)



そこに、お墓参りにやって来ました。

お盆に来られなかったからね。



04082319.jpg

家の裏側の山の中を

どんどん登って行って


04082320.jpg

やっとたどり着きました(^^)

04082321.jpg

(白く靄ってるの・・・おばけが写ってそう(>_<))


ここには先祖のお墓の他に

戦争で行き倒れた方のお墓もあって

私も知らない方が眠ってます。


お盆とお正月ぐらいしか

参れないんだけどね。

04082323.jpg


また来ようね、チョコちゃん!(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/616-fcb2c251
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.08.25 01:33 | 編集
うううう~ん・・・。
なんか写ってますね(汗)
でも、お墓参りって、いい事だからね。
迎えてくれたのかもしれない♪
立派なお家なのに、誰も住んでないんですね。
勿体ない気もするけど、仕方ないですね。
こたろう母dot 2015.08.25 10:02 | 編集
鍵コメさん、こんばんは♪

ありがとう!!
ちょっと安心しました(^_^;)

載せようか、載せまいか
悩んだけど、せっかくなので~と載せちゃって。
で、これって???って不安になっちゃった。
でも、
祖父も祖母も、すごく優しい人たっだので
私の事、絶対に守ってくれてるって
いつも思ってるの。
だから、これが心霊写真でも
私的には、怖くないのよ(^^)
さくらdot 2015.08.25 21:58 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

でしょう~ 
何か・・・写ってるよね(>_<)
でも、怖いものじゃなさそう。
そう信じてる(笑)

大きな家なのよ~
昔の ザ・日本家屋 です。
でもやっぱり誰も住んでないから
傷みも激しくて。
勿体無いよね~。
古民家カフェ~ な~んてできればいいんだけど
山の中すぎて、途中で迷いそうだしね(笑)
さくらdot 2015.08.25 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top