咲いてるアピール


ん?

誰か、こっち見てる?

って思ったら


04082609.jpg

ホテイ草!

黄色い 目 が


04082610.jpg


こっち見てるようでしょ(^^)




『咲いてる』 アピールね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ホテイ草って葉がすっごくしっかりしてるねー!
ムシや病気も何のその!って感じ!
これって花もちがいいんじゃない??
水の中で咲いてるせいか涼しげだし・・
グッド!!v-218

NoTitle

おっ!咲いてるね~。
緑の色も濃くて綺麗で、大事に育てられてる
のが分かります。
埼玉は、ここんところずっと雨で、
日々草が完全に根腐れしました。
葉が溶けて、どっろどろです(笑)

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

ホテイ草、葉っぱは丈夫よ、確かに。
でもバッタに食べられることもある(笑)

花は1日花なの。
で、咲き終わったら
花首を下に向けちゃって
水の中に。
でも、種は出来ないのよ。
どんどん子株ができて増えていくの。

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

こた母さんが気に入ってくれた
「ホテイ草」、今年もやっと咲いたよ(^^)
例年なら、もっと早くに咲いてる気がするんだけど
今年は今頃。
でも、咲いてくれて良かったよ。

うちも、花壇で行方不明のコが・・・
しょうがないよね~
『次、行ってみよ~』です(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-