なかなか難しい


03060719_20150922221518da8.jpg

6月、1ポットだけ植えた トレニア ブルーリバー。

横に這うタイプで

園芸店で吊り鉢に植えられ、すごく素敵だったから

真似真似しようと思って

連れて帰ったの。(^^♪


04071106.jpg

7月には、鉢から少し出るようになって


04072910.jpg

上から見ても、土が見えなくなってるでしょう♪


04072911.jpg


04072912.jpg


7月の終わりには

鉢からこぼれるように。


04072913.jpg


花付も、イイ感じ(^^♪


04081302.jpg


それから8月の半ば


04081303.jpg


04081507.jpg


鉢が隠れるようになって


04081604.jpg

もう少しで

鉢が隠れる所まで!


04083004_201509222214466a6.jpg

上から見た図は、鉢の存在すら見えません!(^^)!



04090604.jpg

で、今がこれ ↑↑



う~ん(>_<)

もう少し、鉢が隠れる予定なんだけど。

途中、肥料もあげたし

液肥もあげてるし。

こうやって、写真を比べてみると

7月の末頃が

一番きれいかも。

花付も、花の大きさも

今より良い感じ。



カットして

刺激を与えて、脇芽を出させて

枝分れをさせてみようかな。




園芸店で見たのは

まん丸のブルーの塊だったのに~(>_<)

理想と現実のギャップか・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

こた母的には、充分可愛いと思うよ~。
でもお店では、もっとまん丸だったんだね~。
うんうん、7~8月が、一番色合いも綺麗だし、
わさっと感があるね。
これは、越冬するのかな?

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

私的にも
「いい感じ、イイ感じ」って思ってたんだけど
写真見たら、「あれ?」って思っちゃった(笑)

これ、越冬はどうなんだろう?
って、私も思ってるのよ。
屋内なら、大丈夫かな~って。
挑戦してみるつもり(^^)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-