2015
09.24

リセット

Category: 日常

連休に

メダカのお家を大掃除したよ(^^)

04081305.jpg

この容器は、

セメントを練る為の容器で~す。

浅いけど、広いからメダカには住み心地が良いみたい。

04092201.jpg

水が緑色になって

苔も生えてるしね~

これが良いっていう人もいるんだけど

私はニガテなの(^_^;)

だからリセット!


04092202.jpg

水替え中の仮の住まいに引越し中のメダカ達(^^♪

今年生まれた、1年生達で~す(^O^)/

04092401.jpg

容器の 「ふね」 も綺麗に洗って

04092402.jpg

スッキリスッキリ♪



うちは、下に赤玉土を敷いてるの。

これのおかげで

今年の水替えの回数は、今回が2回目。

抜群の浄化作用。

「メダカの砂」って売ってるのは

高価な割に大した事無いよ(笑)


04092403.jpg

メダカ達

元気すぎて、ブレブレです(^_^;)

04092404.jpg

はい、完了~(^O^)/








昨日

いつも仲良くして下さってる のぶり~んさん から


04092301.jpg

こんな 美味しい詰め合わせ が届いたよ(^^♪


04092302.jpg

私の誕生日を覚えててくれたんだね。

ありがとう!(*^_^*)


04092303.jpg

こんなに沢山の品を送ってもらって感動し

お菓子の美味しさに感動してる

さくら家夫婦です。

(特に、だんな様が感動しまくりです(笑))

(木久蔵ラーメン、ツボすぎ(爆笑))

のぶり~んさん、ありがと~う!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/638-23ca31d5
トラックバック
コメント
リセット、お疲れさま~。
うんうん、綺麗になったね。
メダカたちも、喜んでるね。
こた母には分かるよ(笑)
あら~、誕生日でしたっけ?
何か送ろうと思うけど、何がいい?(笑)
こたろう母dot 2015.09.25 11:17 | 編集
こんばんは〜

メダカちゃん、 さっぱりとキレイになった お家で 気持ち良さそうに
泳いでるねー!
昔、 金魚を飼ってて、大きい水槽の 掃除が大変だったのを思い出したよ!
最後は、金魚とも言えない大きさになって 川に放してあげたけど…

紹介してくれてありがとう!
さくらさん地方みたいに名産がなくて…
ちょうど出かけ先で見つけたの。
紀伊国屋は近所に 工場があるので、その直売所で。
考えたら、誕生日プレゼントなのに、みんな お腹に消えちゃうものばかり…(笑)
でも特に旦那様に喜んでもらえて 嬉しいです! (^_−)−☆
のぶり~んdot 2015.09.25 19:24 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

でしょ!
私にも、メダカは喜んでるように見えるよ(^^)

プレゼント、くれるの~?
なら、是非、欲しいものがあるのよ~
「こたしゃんのヘコヘコ 3連発!」(笑)
が欲しいけど・・・
それがダメなら
 ↑ ダメでしょ!ってね(^_^;)
以前、載せてた
「こたしゃんが、笛を咥えて ピーピー鳴らしてる動画」
がもう一度、観たいわ~!
何かの機会に、是非!!
あれ見たら、若返ると思うの。
大笑いして(爆笑)
さくらdot 2015.09.25 22:12 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

コメ、ありがとう!
プレゼントも!!
「お腹に消えちゃうもの」、充分よ~
嬉し過ぎるよ(^^)

紀伊国屋のお菓子、おいしすぎ。たまらん!
ばっちし、好みなの~(^^♪
私より先に箱を開けて、食べただんな。
「これ、ウマい! 食べてみ~」って
「ちょっと、私が貰ったんだけど~」ってね。
そんなやり取りをしながら
美味しく頂いてます(笑)

木久蔵も、今日食べたよ!
お醤油味のスープで、麺も歯ごたえ良くって
サイコ―でした!(^^)!

本当に、ありがとう!
サイコ―に嬉しい、プレゼントだよ。
さくらdot 2015.09.25 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top