リンゴが食べたくなる


04101207.jpg

このコのお名前は

『りんごアザミ』

その名の通り

葉っぱがリンゴの香りがしま~す(^^♪


04101208.jpg

ちなみに

お花は香りませ~ん(笑)



夏花が

ちょ~っとクタビレテきた我が家の花壇で

04101209.jpg

横に這い

全てを覆うつくすほどの勢いで

存在感を放ってます(^_^;)




でも、

葉っぱを擦ると

リンゴの甘い香りがするの。

このギャップが

結構面白い(^^)



リンゴが食べたくなっちゃうよ(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます〜

このお花は 初めて見たよ!
葉っぱがリンゴの香りって!珍しいねー
そして、お名前が 「りんごアザミ」? 初耳ー ( ^ω^ )
ここでも初登場なのかな?

朝んぽ、 いいねー!
チョコちゃんは ルンルンだし…
旦那様の寝癖も ピンピンだし… いいよー(笑)
いつまで行けるかな〜 (^o^)/ 頑張って!

へ~、面白い。
葉っぱから、リンゴの香りがするんだね。
で、りんごアザミ。
って、そのまんまの名前やん!ってね(笑)
アザミ系って、繁殖力が強そうですね。
こちらでは、アメリカアザミだったっけな。
問題になってます。

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

あら!
のぶり~んさんでも知らないお花があったとは!(^^)
前に載せた気がするけど・・・
今年初めて挑戦したコだから
こんなに横に這って、這って、這って・・・
広がるとは思ってなくてね~(笑)
まぁ、夏も疲れないし
ずーーーーーーーっと咲いてるから
重宝はしてるかもね(^^)
ウソみたいだけど
本当にリンゴのニオイがするの!
香りだけなら、おいしそうよ(笑)

朝んぽ、朝も最近は暗くってね(>_<)
でも、チョコちゃんが喜んでいくから
やめられないのよ(^_^;)
雪が降るまでは、続きそうかな。

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

そうなの。
このコもすっごく丈夫!
横に這って這って広がって
節という節から根っこが出て
勝手に根付いてるし(>_<)
でも、ずーーーーっと咲いてるから
その分は有難いんだけどね(^_^;)

このコはトゲはないのよ。
ちょっとガサガサしてるけど。
本当にリンゴの甘い香りがするの。
おいしそうな香りが(*^。^*)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-