うじゃうじゃ


苦手な方には、申し訳ない!<(_ _)>

って、先に断って~(^^)









04102403.jpg

わが家の玄関先にある、山椒の木。

冬に向かうこの季節に

04102401.jpg

このコ達!(^_^;)

そう、アゲハ蝶の幼虫ですぅ。

ちっさな山椒の木に

20匹程がくっついて。

04102413.jpg

残り少ない葉っぱを、食べてるの。

木は、もう裸同然(>_<)

少ない葉っぱを

取り合って食べてる感じ。

早く大きくならないと

冬が来ちゃうし

食べる葉っぱも足りなさそうだから

このお写真を撮った後

このコ達には

近くの山の、柚子の木に

引越しして頂きました。




04102402.jpg

ほら、うじゃうじゃ居るでしょう。

って、

↑ さ~て

何匹いるでしょうか?

ふふふ(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

もう、朝っぱらからー!! (笑)
数えるなんてムリ、ムリ、ムリーーー! 爆笑
でも事前の前置きがあったから、一枚だけで済んだけど…
さくらさん、何ともないの? 平気な人、 感心しちゃうよ!
私がこんなに沢山目の前にしたら 気絶もんだわー! (笑)
こんなに寒くなっても まだ結構いるんだねー
そういえば、ハナミズキの落ち葉と一緒に大きい糞がいっぱい落ちてて
糞の大きさから ジャンボなのがいるらしいって 相方が、
見つけて処理してくれたっけ!
もう、 枯れ枯れの葉っぱなのに何を食べてるの? な感じで…
もちろん、 私は上を見ないように掃き掃除したけどね!(笑)
今、 この姿ってことは、来年までこのまんま?

5匹確認できました~。
うちも育てて?たけど、可愛いお顔なんだよね。
最初は、気持ち悪い・・・と思ったけどね(笑)
でも、木をハゲにしちゃう!
お引っ越しで、綺麗なアゲハちゃんになって
欲しいね♪

Re:のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

(^◇^)はははは~
ごめん、ごめん!
のぶり~んさんには、悪いな~って
思ったのよ~ ほんとに(^_^;)

私は、全然平気なの。
この後、手で捕まえて
柚子の木に移ってもらったの(^^)
でも、このコ達は触ると
オレンジ色の「角」を出すのよ。
それが、臭いのなんのって!
噛んだりはしないから、
臭いのを我慢すれば、全然だいじょうぶよ(笑)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

はい、大正解!
って、賞品はありませんが・・・(笑)

こた母さんの記事に出没してたから
うちも、載せてみました(^^)

このコ達、冬は蛹で越すんだって。
だから、もう少し寒くなるまでに
しっかり大きくなって
無事に蛹になって欲しいよ~(>_<)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-