昨日のお口直しに


一昨日、

すっごく久々に降った雨で

04102517.jpg

色鮮やかになった、ガイラルディア。

04102519.jpg

まだまだ蕾も沢山あるけど

もう少ししたら

花壇から掘り上げて

鉢に植えて、冬越しの準備に。


04102516.jpg

夏とはちょっと違った色で


04102518.jpg

秋もまだ、良い感じでしょ♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


昨日の記事の
お口直しに~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう〜!

おぉぉぉーー、 まだまだ お元気じゃあ〜りませんか! ( フルっ! )(笑)
ほんとだ、 蕾もまだいっぱい!
冬は 鉢にお引っ越しして 霜よけ、雪よけかな?
何年目になったのかな?
一年草じゃなかったんだねー
こういう草花系が年越しすると、お得感倍増よね!
頑張れ! ガイラルディア!!

うんうん、綺麗に咲いてるね~。
花壇から掘り上げて、鉢に植えるの??
それで、越冬できるんだね~。
うちのマリーゴールドも、それで越冬できるのかな?
なんせ無知なので、よく分からない。
一年草だから、無理か・・・。

Re: のぶり~んさん

のぶりんさん、ごめんくさい!
これまたくさい!!
あ~くさ!!!! (爆笑)ってね(^^)

鉢上げして、軒下に~。
この方法で、去年は冬越し出来たから
今年も挑戦するよ(*^^)v

このコは、ずーーーーーーーーっと咲いてくれるから
本当、お気に入りなの~。
今年の冬も、越してくれるといいんだけどね(^^♪

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

マリーゴールド、大正解だったよね!
こた家の花壇と、相性が抜群だったんだね(*^^)v

冬越し、マリーゴールドは、どうかな~
霜にあたらない、軒下とかに入れたら
もしかして、冬越しするのかも。
うちの辺りじゃ、寒いから無理なんだけどね~。

マリーゴールドは、種が採れるでしょう。
結構簡単に、発芽するから
保険で、種も採っておいたら?
来春、蒔いてみるのも楽しいかもよ(^^♪
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-