トレニア


03051705.jpg

春に

こんな黄色いトレニアを買って


04070401.jpg


この壺に

お隣さんからいただきた

エリゲロンと一緒に植えたの(^^)


04070403.jpg

このピンピン出てるのが

エリゲロン(笑)

ちっちゃい、菊のようなお花が咲くの♪


で、

瞬く間に

04072412.jpg

ワサ!

っとなって


04072906.jpg

あっと言う間に

壺は見えなくなり・・・


04090601.jpg

「緑の塊」のようになって

04090602.jpg

ワチャ!!!

ってなってたんだけど

このトレニアも

04110106.jpg


葉っぱが紫になって

シーズンも終盤になったから


04110312.jpg

エリゲロンを残して

リセット~(^O^)




今日は雨も止んで

お庭が私を呼んでいた!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!ほんとだ!
壺が見えない、緑の塊!(笑)
でも、見事にわさわさ~になりましたね。
どうしたら、こんな風にできるのかしら?
半年もの間、楽しませてくれましたね♪

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

ん~
なんにも、特には何もしてないのよ~
液肥や、時々油粕をやるくらい。
あとは・・・
ほったらかし~が良いんだわ(笑)

こた家の花壇も、マリーゴールドと
トレニアが咲いてるじゃん!
寒くなってきたけど
まだまだ大丈夫そうだし。
綺麗よ~(●^o^●)

こんばんは〜

すっごい事になってたんだねー!
そのトレニアも来年は零れ種で出てくるんじゃない?
うちのと違って いいとこのお嬢みたいだからダメかなー? (笑)
エリゲロンも増えそうだね、 相棒を変えれば、まだまだ楽しめるかも!
なーんて、育てたことないよ〜 (笑)

Re:のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

いいとこのお嬢ね~(笑)
お嬢じゃなくても良いから
毎年咲いてくれる方がいいんだけどね(^^)
これ、種が出来てるようにないんだよね~
来年思わず出てきたら
お得感満載なんだけどね(^^♪

エリゲロン、色々楽しめそうでしょう!
でも、冬はどうなる事やら・・・
霜でやられるかな~(>_<)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-