出待ちの結果


もう何日も前に

ビオラさん達を紹介しましたが

覚えてますか~? (^_^;)




あれから

お天気具合を見ながら

出待ちをしておりまして

04111507.jpg

ちょっとクタビレタ感が漂い始めてたんですが

やっと!!

出番がやってまいりました(^O^)/




状態のイイコ達は

04112214.jpg

04112215.jpg

鉢植えに。



ちょ~っと

くたびれ感が出過ぎてるコ達は

04111513.jpg

04111512.jpg

花壇に植えました。




何だか遠い感じがするのは

04111514.jpg

アップに耐えれるほど

状態が良くないからです(^_^;)





出待ち中に

葉っぱが黄色くなったり

雨でトロケちゃったりと

結構な状態です(>_<)



みなさんは

出待ちなんて

させたらダメですよ~

すぐに植えてあげてくださいね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

遠目で見ると、大丈夫そうよ~。
でも、待ちくたびれちゃったのかな?(笑)
うちも、近々ビオラを植える予定。
って、まだ買ってもないけどね(笑)

こんばんは〜

そうそう、 わたしも やっちまった事あるけど
すぐ植えられそうもない時は、買ってきたままにしておかないで
箱や袋から出して 広い場所の日当たりに置かないと 葉が黄ばんだり
徒長したりしちゃうのよね。( 押しくらまんじゅうはダメ!)
せっかく 元気のいい子を選んで連れ帰るのに もったいないからねー!(^з^)-☆
ま、 ビオラちゃん達も やっと本来の場所に植えてもらって ホッでしょう! (笑)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

そうそう、それ正解!
植える時に買いましょう(笑)

ついつい、買っちゃうのよね~
計画性も無く。
この時期は、お店にい~っぱい並んでるでしょう。
ついついね(^_^;)

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

のぶり~んさんでも、あるの?
ならいいや!  って、良くないか(笑)

外には出してたんだけど
ちょっと日当たりが悪かったかな~
葉っぱは黄色いし、
ハナガラにカビもきちゃって(>_<)
ビオラは強いから
なんとか、復活を祈って植えました(^_^;)
反省、反省(*_*)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-