強風で


04121204.jpg

オタフク南天が

い~い感じに紅葉したでしょ♪


04121205.jpg

株も大きくなって

04121206.jpg

株元の鉢も見えない程!







って


ここまでだと

手前味噌な記事なんだけど




実は

04121208.jpg

鉢の反対側が


04121207.jpg

割れちゃったのよ~(>_<)



昨日、仕事から帰ったら

オタフクさんが棚から落ちて、

玄関に転がってるじゃない!

えーーーーーーーーー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って思って拾い上げたら

見事に割れてました。(T_T)

たぶん、昨日の強風で。

朝、水遣りをして出かけたから

結構重たかったと思うんだけど

その鉢が転がるなんて

ショックでしばし、呆然としてしましましたよ(゜o゜)




で、

今日やっと頭が整理できたので(^_^;)

応急処置に何かないかと探して


04121214.jpg

とりあえず

焼物の大鉢?の中に。

04121216.jpg

もう昨日みたいな大風も当分吹かないだろうし

これでしばらく。

新しい鉢を買って来るまで

辛抱してもらいます。



04121215.jpg

応急処置でも大丈夫です!

我慢してます!!


って言ってるように

聞こえませんか?(^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

凄い風だったもんね~。
重い植木鉢も、転がるぐらいの風だったんだね。
ちなみに、お散歩中の龍が、少し浮いたよ~(笑)
うんうん、応急処置、ばっちり!?です。
重いと、植え替えも大変そう~。
頑張ってね~。

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

え? マジで??
やっぱり、こたしゃんぐらい
体重も付けないとね(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-