公約違反で


毎週末

大掃除、はじめま~す(^O^)/



な~んて言ってたのは

先週末なんだけど

早速公約違反です(笑)



今日は

母を連れて、陶器市へ行ってきたよ~(^^♪

で、

04121303.jpg

お茶碗ゲット!

04121304.jpg

ちょっと渋めの

伊賀焼です(^^)




それと、それと

04121305.jpg

これ、何に見える~?

備前焼の 「カエル」 ですよ!

タヌキの様でもあり

パグの様でもある

でも、カエルです(笑)



1cmぐらいの大きさで

お財布に入れるの。

お金がカエルように~って(#^.^#)



お金が返って来たら

大きな壺でも買いに行きますって

窯元のおじさんに約束しました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


茶碗を選ぶより
カエルを選ぶのに時間を費やした!
だって
1匹、1匹
顏も色も違うから~。
窯元のおじさんも
「いいよいいよ、広げて選びな~」って
椅子まで出してくれて(笑)
たっくさんのコ達の中から
厳選して連れて帰りました。


コメントの投稿

非公開コメント

おっ! 公約違反!
って、こた母もお掃除しなかったけど(笑)
お茶碗、いいね♪
で、カエルなの?
やっぱ、タヌキかパグにしか見えない!
使ったお金が、返ってきますように♪

こんばんは〜

毎年の事ながら、大掃除は 予定通りにいかないねー!(⌒-⌒; )
うちも 同じようなもんだよー (笑)

伊賀焼、 いいねぇー
これはご飯茶碗かな?
渋いのって好きよ〜
今日、食器棚のお掃除をしたら使わない食器が沢山あったので処分したよー!
食器って好きで食器棚に並べておくだけで満足しちゃうんだよね! (⌒-⌒; )
このカエルさんで いっぱい返ってくれるといいね
箸置きかと思っちゃった……

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

こた家には、ケルヒャーという
味方がいるじゃないか!(笑)

うちは、また今週末から
ボチボチやります(^^)

カエル、これカエルなのよ(笑)
あまりに可愛いから
たくさん連れて帰りました(^^♪

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

箸置きね~(笑)
箸置きもたくさん売ってたよ。

このカエル、すっごく小さいの。
選ぶ時に、落とさないかドキドキしたもん(^^)

お茶碗、ご飯茶碗です(^^)
丁度、探してたから。
100均でも良いんだけど(割れるのを気にしなくていいもんね)
折角言ったからね、買っちゃった!
って、これ
1個800円だったけど(#^.^#)
で、2コで1600円なのに
100円を値切って
1500円にしてもらったよ(笑)

プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-