いい仕事



05041701.jpg


わが家の山椒の木

こんなに新芽が出たよ!



おいしそうでしょ(*^。^*)



って

これだけじゃ、さすがに美味しそうって

感じじゃないか(笑)



じゃあ

これでどうだ!



じゃ~ん!!

04040921.jpg


お隣のおばちゃんに

採れたてのタケノコ貰ったから

炊いたのよ♪



わが家は豚肉と一緒に~が定番(^^)

その上に

山椒をぱらぱら。

香りが良くて、サイコ―です♪




どう?

おいしそうでしょ?!



山椒が、いい仕事してます(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うちにも、そんなオバちゃんが欲しい~。
引っ越してきてくんないかな(笑)
うんうん、豚肉なんだよね。
去年、うちも真似して煮たのよね。
美味しかったよ~ん♪

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

おばちゃんだけ引っ越したんじゃダメだと思うから
竹藪も一緒にね(笑)
皮も剥いて、灰汁抜きもして
あとは炊くだけ!って状態で
持ってきてくれるの~
すっごく優しいおばちゃんです(^^)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん!

いやいや!!
メインはうちの山椒でしたから~(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-