2016
06.04

前向きに

Category: チョコちゃん

う~んと・・・

何て書こうか、ここ数日悩んで。

でも今日、少しだけど

気持ちに整理がついたから。




4月にチョコちゃんの背中に出来たオデキ。

05041017_20160604222006ce0.jpg

たった5ミリ程。

虫にでも刺されたようなオデキ。

これが1か月、お薬飲んでも結局治らなくて。

病院を変わって組織を採って診てもらったら

『肥満細胞腫』ですって言われてしましました。




お薬飲んでも治らないから

いや~な予感がして

自分でも色々調べたりしたんだけど

この病気じゃなければいいな~って思う反面

調べれば調べるほど

この病気かもしれないって疑う気持ちが。



それでも、それでもって思ってたんだけど

いや~な予感があたってしましました。



先生曰く

この病気は皮膚を大きく切除します。

半径3センチ=直径6センチの円の形に

皮膚を取るようになるけど

出来た場所が背中の丁度中心辺りで

皮が良く伸びる場所だし

他の場所に出来ることを考えれば

手術もし易いし、術後も治りが良いと思いますよ、と。



ただ、

採った皮膚を病理検査に出してみないと

詳しい事は分からないので

その後の治療方針は

検査結果が出てから、決めましょうね。



との事でした。





で、今日

術前の検査に行ってきました。

血液検査とレントゲン。

レントゲンで見る限り

内臓は異常無さそう、血液検査の結果も良好との事。



内臓には腫瘍が出来てないだろうと

言われて、少しホッとしました。

やっと気持ちに整理もついた気がしました。



このところ、ずっと悩んで

辛くて悲しくて

頭の中がぐちゃぐちゃだったんだけど

今日の検査で

背中の外科手術だけで治るかもしれませんよって

先生に言ってもらったから

やっと気持ちが前に向いてきました。



ただ・・・

考えれば考えるほど

まだまだ悩むことはあるけど

チョコちゃんの命の力を信じて

手術を受けることにしました。




手術は8日の予定です。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/821-8171598f
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.06.05 02:21 | 編集
そうだったんだ・・・。
病院を変えてまで、診てもらったんだね。
なるたけ、早いうちの発見の方がいいし、
内臓には転移してないみたいだから、皮膚の
外科手術で何とか治まれば、いいですね。
うんうん、悩むよね。
でも、早いうちに見つけてあげられて、
良かったと思います。
さくらさんもチョコちゃんも、頑張って!
こた母dot 2016.06.05 08:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.06.05 11:48 | 編集
鍵コメNさん、こんばんは♪

ありがとう。
まさかこんな病気になるなんて
今でも信じられない気持ちで。
何も無くって、元気だった今までが
どんなに有難い事か
思い知らされました。

元気玉、飛ばしてね!
8日だから。
応援してて・・・
ありがとう(^^)
さくらdot 2016.06.05 22:18 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

ありがとう。
今まで大きな病気なんてしたことないから
今回、結構凹んでます(^_^;)

今まで診てもらってた病院は
先生もすっごく丁寧で優しくて
2時間待ちなんてザラの人気の病院なんだけど
針を刺しての細胞診断とかはやってないの。
良い物か悪い物かは、手術をしてみて
病理検査に出しましょうって言われてね。
良い物なら手術なんて、痛い思いをさせたくないから
なんとか、手術の前にしっかり検査をしてもらえる
病院へ替わったの。
でも、替わった病院の先生も丁寧な先生だから
(毎回、説明に1時間近くも時間を割いてくれるの)
任せようって気持ちになったの。

チョコちゃんも、私も頑張らなきゃね。
私の方が頑張らなきゃって思うよ(^_^;)
さくらdot 2016.06.05 22:27 | 編集
鍵コメSさん、こんばんは♪

ありがとう。

術前の検査では、内臓には転移が見られないって言ってもらったし
チョコちゃん、頑張ってくれると信じてます(^^)

絶対元気になって
また、女王復活するからね!
軽トラに乗らなきゃね(笑)
さくらdot 2016.06.05 22:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.06.06 16:37 | 編集
どうしたかなっと思ってましたが、まさか・・・。
小さな体にメスを入れる・・・それを考えるだけで辛いですね・・・
でも、親身になってくださる先生に早く出会えてよかったです。
早期発見、早期対応が一番ですものね。
チョコちゃん、ママさん、頑張れ!
☆あんずまま☆dot 2016.06.06 18:59 | 編集
鍵コメGさん、こんばんは♪

ありがとう。
先のコメント、何も思わず
承認のチェックを外しちゃったの。
私はすっごく嬉しくって
有難く受け取ったんだけど・・・
承認しちゃった後のコメントを
非承認へ戻す方法がわからなくて
失礼なのは承知で
削除って方法にさせてもらいました。

でも、私はすっごく嬉しいコメントでした。
元気玉・・・
是非送ってください。
泣いてばかりいる私に・・・
しっかりしろ!って。(^_^;)
さくらdot 2016.06.06 22:37 | 編集
あんずままさん、こんばんは♪

ありがとう。

今まで大きな病気なんて(小さい病気も)
したことのないチョコちゃんなので
かわいそうで、かわいそうで。
替わってやりたいって
本気で思いました。

手術もだけど
麻酔すら、心配で心配でしょうがない状態です。

でも、私達夫婦がしっかりしないと
いけないと思って。

チョコちゃん、絶対頑張ってくれると信じて。
チョコちゃん、頑張りますからね!!
さくらdot 2016.06.06 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top