裸族は卒業?!


似合ってた?!包帯ベストは

次の日にはとれて

裸族に戻ったチョコちゃん。



先生から

ワセリンを傷にしっかり塗ってくださいって。

傷の乾燥を防いで

カサブタが出来るのを防ぐらしいです。

乾燥すると痛みが出たり

カサブタが出来ると、痒みがでたりするみたい。



傷を気にして、掻いちゃったら大変だからね~

早速、ベビーワセリンを買ってきて

塗り塗り。

で、

05061110.jpg

こんな服を着てもらってます(^^)

いつもは裸族なチョコちゃん、

着心地はいかが?


05061112.jpg

 悪くないよ!

だそうです(^・^)




ワセリンを塗ってて

ベトベトするからって事もあるけど

やっぱり傷も大きいし・・・

裸族では、接するこっちが気にしちゃってね~

痛々しすぎるから。

服を着てもらってる方が

お互いに良いです(^^)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



   ↓ に手術痕を載せてます。
  苦手な方は、このままスルーしてください。 















05061101.jpg

丁度首の付け根辺りから

15cmくらいかな、20cm近いかも。

結構、大きいです(>_<)


05061102.jpg

ワセリンのチューブと比べて見ました。

ね、結構大きい(^_^;)



手術をしてくれた先生は

埋没法って縫い方をしてくれる先生で

糸が外に出ないから、抜糸もしなくていいし

傷が綺麗に治るんだって。

で、今回チョコちゃんもその縫い方でしてくれてるんだけど

傷が大きいから埋没法だけじゃあ

皮膚が裂けちゃうかも?って事で

埋没法 + その上を縫合

って縫い方で

二重に縫ってくれてます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョコちゃん 元気そうで安心しました。
傷口がかなり大きくてびっくりです。
掻いたり、舐めたりできない場所だから
早く傷口もきれいになるといいね。

ガンバ チョコちゃん!!

うんうん、お洋服似合ってます。
着心地も、悪くないの?
チョコちゃん、良かったです。

手術痕!!
さくらさん、びっくりしたでしょう・・・。
チョコちゃん、ほんとに頑張ったね。
オバちゃん、涙が出そうになりました。

こんばんは〜

わぁーー、結構大きい傷だねー!
これじゃ 裸族じゃ可哀想よね!
でも お洋服 気に入ったみたいで良かった!
そうそう、カサブタになると痒いもんねー
私なんて すぐカリカリしてる取っちゃうもん!(笑)

いい先生に診てもらって 本当に良かった! ( ^ω^ )

Re: ごんだいママ さん

ごんだいママ さん、こんばんは♪

応援してもらって、ありがとう!!

チョコちゃん、こんなに大きな傷なのに
全然痛がる様子もなく、
前と変わらない様子で過ごしてます。

人だったら、到底動けないような大きな傷なのに
やっぱり、ワンコってすごいですね。
チョコちゃんの、命の強さに驚きもするし
感心もするし。
何より、その強さに感謝してます。
ありがとう、ありがとうって、
良く頑張ったね~って言いながら
過ごしてます(^^)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

ありがとう。
そのお気持ちが嬉しいです。

チョコちゃん、裸族生活が長かったので(笑)
やっぱりちょっと服を着てる事が
気持ち悪いのか、ブルブルすることもあるけど
全然、掻いたり舐めたりしないから
服が正解かな~って。

傷がね~
大きいでしょう。
やっぱり、初めて見た時はビックリしたし
今も、まだ抵抗はあるけど
先生は、チョコちゃんの為に
しっかり大きく切除してくれたんだって思うの。

傷は大きいけど、チョコちゃん
全然痛がってないのよ。
それにビックリする。
全然、手術前と変わらないカンジだし。
チョコちゃんの頑張りに
感謝しまくりで、過ごしてます(^^)

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

傷にワセリンを塗るなんて、
ビックリしたよ。
で、そしたらカサブタが出来ないんだって。
カサブタが出来たら痒くなるって、確かにそうだもんね。
私も、子供の頃なんか
カサブタすぐとっちゃって、また血が出て
なかなか治らなかったな~って思い出したわ(笑)

プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-