今年も居るじゃない


わが家の玄関横に

すくすくと大きくなって

すばらしく存在感を放っている

05052827.jpg

山椒の木!



毎年、冬には小っちゃく切り戻すんだけど

この頃になると

他のお花より目立つほどに大きくなる(^_^;)



あまりに、自己主張が激しいので

半分くらいにカットね!



っと思って切りかけたら

05060830.jpg

今年も居るじゃない

05060831.jpg


アゲハの幼虫!


短く切ろうかと思ったけど

このコ達の為に

05060832.jpg


控えめにカットね(^_^;)



早く大きくな~れ(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アゲハの幼虫、山椒も食べるの?
柑橘類だけかと思ってた~。
今年も、スダチが荒らされそうだったので、
早めにお引越ししてもらいました。
でも、昨日また発見!
スダチが丸ハゲになっちゃう!(笑)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

なんかね~
山椒につくアゲハ蝶と、柑橘につくアゲハ蝶は
種類が違うみたい。
うちは、すだちは今のところは
無事の様です(^^)

すっごい勢いで食べるから
ハゲになっちゃうよ~(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-