毒々しいけど


今年初めて

パセリを育ててるの。

お弁当に、ちょっと入れれたらいいな~って思って(^^)



そのパセリに、

05071015.jpg


なんだか、動くものが・・・



05071014.jpg


何、このグロイ色の虫は!!!

って思って、すぐに調べたら~


05071016.jpg

キアゲハの幼虫なんだって。





うちは山椒の木に

毎年、アゲハ蝶の幼虫が住み着くんだけど

こんなに、毒々しい色じゃないのよ。

だから、まさかアゲハの幼虫とは!



田舎育ちの私でも

初めて見ました(^_^;)



まぁ、

せっかくのご縁ですから

大きくなるまで、わが家のパセリをどうぞ!

お弁当用には・・・

しばらく遠慮しましょうかね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

え~!
せっかく、買ったのにね~。
うちは、今年はアゲハも多いけど、
カマキリと、しゃくとりむしが多いよ~。
毎朝、うんこのお掃除してます(汗)

NoTitle

優しいわねええ。。。

私は虫がちょっと。。
蝶々も、嫌いなくらいなので。。

そっとはしておけないなああ。。(o^^o)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

カマキリとしゃくとりむしか~
うちにもいるよ(笑)
だんごむしも、ナナフシも
なんだか、いっぱいいるわ(^_^;)

パセリ、初めて育てるんだけど
売ってるのとは、香りが違うね!
味も、美味しいよ(^^)

Re: ちわわんさん

ちわわんさん、こんばんは♪

ううん。 勝手なのよ~
嫌いな虫・・・
蜘蛛とかムカデとかは
さっさとサヨナラしてもらうんだけど
蝶はね~ なんだか可哀想で。
私、勝手なの(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-