なんの実だ?


これ


05081210.jpg


なんの実だ?!


    (薄っすら見える、クモの巣は見なかったことにしてね(笑))

05081211.jpg


ほら!

葉っぱはよく見る葉っぱでしょ(^・^)




わかったかな?

正解は~

05081209.jpg


カポックの実でした~(^O^)/


今年初めて

花 らしき が咲いて

その後、丸い物が。



どんどん赤くなって

「もしかして、実か?」って

ビックリしました(゜o゜)




ネットで調べたら

植え替えも剪定もしない木に

実が生るって!



う~ん

それ、当たってる。

もう何年も植え替えてないから

かなり根詰まりしちゃってること

間違いなし(^_^;)

そりゃ、クモノ巣も張るってね(笑)




でも、そのおかげで

実を見る事が出来たよ。



これって、植えたら

芽が出るのかな~?(^・^)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

マジっすか!
カボックに、花が咲いて、実が生る!
マジでびっくりです~。
実は食べられる?
って、食べない方がいいよね(笑)
うんうん、是非植えてみて~!
楽しみ~。

こんにちは〜

ほんとだ! 私もむか〜し育てたけど、
花が咲くの? 実が生るの? 初めて見たよー
植えたら芽が出る?… どうかなー?
それよりも本体を 植え替える時に思い切り バッサリと
切り戻したら、新芽が 横から 沢山出てくるよ!

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

おいしそうに見えるよね~
私も、もしかして・・・食べれるかもって思ったけど
さすがに、やめました(笑)

熟れたら、植えてみるね。
芽がでたら、すごいよね(^^)

でも、それより何より
今ある鉢植えを、植え替えてやらなきゃね(^_^;)

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

そうそう!
実を植えて~って言ってるより先に
今ある鉢植えを、植え替えてやって
切り戻してやらないとね(^_^;)
木が、このままじゃヤバイって思ってるから
実が生ったんだろうしね(^^)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-