今年もコイツが


今日載せるのは

虫が・・・特にイモムシがダメな方は

スルー してください(^_^;)

毒々しい色なので・・・ほんとにキモいっす(>_<)




怖いもの見たさ の方は、どうぞ(笑)


















去年も、その前も

この時期になると

コイツが!


05082801.jpg

去年は、さすがに写真を載せるのは

抵抗があって

私の大作の絵を載せたんだけど

今年は、是非実物を(^_^;)


05082802.jpg

オレンジの頭とおしりに、黒い胴体

白い毛がぽちぽち生えてて~(>_<)



こんなに毒々しい色なのに

毒は無いらしい。

フクラシスズメって蛾の幼虫なんだって。


こいつがさ

05082803.jpg

庭先に

うじゃうじゃ這ってる。

真っ黒になる程・・・って、大袈裟じゃないよ。

何100匹って数が、すごい速さで這ってるの。


ここ3日程、

夕方から夜にかけて

こいつを捕まえては、川にさよならしてもらう作業を

夫婦でせっせとやっております(>_<)



05082804.jpg

火ばさみで捕まえて

塵取りで。


捕っても捕っても山から下りてくるから

キリが無いんだけど。


どうやら、食べれる草を食べつくして

その草を求めて、

徘徊してるらしい。



すごいスピードで這って来るから

お隣のおばちゃんなんて

「オリンピックに出れそうじゃわ」って(^_^;)




そのおばちゃん宅には

居間にまで入ってきてて

気付かずに、踏んづけたって(>_<)



毎年、1週間ほどで居なくなるから

あと数日。

コイツらとの戦いは続きます(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うひょ~!凄いね!
1~2匹じゃなくて、100匹単位!
あちゃ~!だね。
うんうん、可愛そうだけど、退出してもらうしか
ないね。
あと少しの間?、頑張れ~!
近所なら、手伝いに行きたい~!

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

はい、是非!
ヒバサミとちりとりを持参で
お願いしま~す(笑)

ほんと、あと数日なんだけどね・・・
ウジャウジャでてきて、キリが無いからね。
ちょっと、精神的に病みそうよ(>_<)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-