ポポー



これ、


05091011.jpg

知ってますぅ?


05091012.jpg

ポポーっていう、果物です(^^)



良く行く、近所の道の駅で

見かけたのよね~

今まで食べた事が無いんだけど

どんなもんか、食べてみたよ(^・^)




ネットで調べたら

木から収穫したら、3日程で食べ頃。

あしが速くて、流通しないんだって。



バニラみたいに甘くて美味しいって書いてあるじゃん!


黄色くなるのを待って

05091110.jpg


剥いたら、こんな感じ。

05091111.jpg


中に大きな種が入ってるよ。


05091112.jpg


味は・・・

確かに甘いけど・・・

ねっとりした、パパイヤのような

熟したバナナのような食感。

甘いけど、ちょっと苦い?

後味がちょっと渋いかな。




3コも買ったのに

1コを食べただけで

ご馳走様~な感じです(^_^;)



初物には、当たりハズレがある!

珍しい物も、然り(ー_ー)!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ポポー、知りませんでした!
一見すると、瓜に見えたのですが、
果物なんですね~。
お味は、一個でいい感じ・・・。
むむむっ!なお味だったんですね(笑)
頑張って、残りも食べてね~。

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

うん!
あと2つ・・・
今日見たら、昨日より熟れてて
甘い香りも。
だんな様は、一口食べたら「いらん!」
って、リタイヤしたから
私一人で、食べますぅ(^^)

プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-