紅一点


05091106.jpg


あら!


05091105.jpg



紅一点!!(^^♪




もうすぐ、お彼岸ですね~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


彼岸花、好きなの(#^.^#)


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

彼岸花の 季節よねー
子供の頃、 このお花を家に持ち帰ると火事になるって言われて
いつも 見てるだけ〜〜 だったー(笑)
うちの近くにはこんな景色 がなくてさみしいわー
あ、 でも、ど田舎よー! (笑)

↓ 稲刈り、すっかり終わったのね!
私も白ご飯、だーいすき!
だから、 お米だけは 贅沢してるのー! (^_^)v

NoTitle

おっ!
紅一点、見つけた時は嬉しいよね~。
そっかそっか、もうすぐお彼岸ですね。
お墓参りに行かないと!(汗)

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

え!
火事になるの?
私は子供の頃、縁起が悪いからって
持って帰って来ちゃダメって。
彼岸花は、お墓が崩れないように
土止めの目的に植えられる花だからって。
でも、私は大好き!
あちこち、真っ赤で綺麗だもん(^^)

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

数日で、あちこちにも咲き出して
今は 紅100点ぐらいかも(笑)

プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-