みんな必死なの


連休なのに~

今日は朝から雨。

チョコちゃん連れて、おでかけ予定してたのに

足元が悪いから中止に(T_T)



お昼すぎて、本降りになった雨が

2時間ほどで川を増水させて

家の前の川が

また

05091804.jpg

こんなに濁流(>_<)

で、

またまた

05091802.jpg

庭の隅の物干し場に

05091801.jpg


避難中のカニさんが(^^)

05091803.jpg


辺りをキョロキョロしてると

05091811.jpg

あらま!

05091813.jpg

庭に上がってきたばかり?のコが

05091812.jpg

私に威嚇してる(笑)





って、ここまでなら

みなさんも大丈夫よね。



ちょっと今日は

ここから、爬虫類系が

たくさん出るから、苦手な方は

ここでバイバイしちゃって下さい(^_^;)











私の足元を見降ろしたら

05091810.jpg


いるじゃない

05091806.jpg

ここにもカニさん

おまけに

05091805.jpg

わかるかな?


05091807.jpg

カエルさんが

05091808.jpg

壁に必死にしがみついてる(^_^;)

05091815.jpg

あらあら

溺れなくて良かったね~(^^)



05091809.jpg

壁には、バッタも。


05091814.jpg


水に浸からなかった葉っぱに乗ってるコもいるわ。


カエルさんは、たっくさん。


05091820.jpg


ここは、7匹いるよ(~_~;)




みんな溺れまいと

必死に護岸の壁に避難してる。

急に大水が出て

普段は多草ばかりで、水はチョロチョロの川原が

一気に浸かっちゃったからね~。




ここも、あそこもって

カメラ片手に撮りながら

家の付近を見てたら~





さ~

今日のメインはここからよ!

心の準備はいいかしら?(笑)






05091817.jpg

この、草の下に


05091816.jpg


いるわ、いるわ!


マムシさん(>_<)




このすぐ横には

05091818_2016091822512713e.jpg


カエルとカニも避難してるのに(@_@;)



近くに寄ってみたら~

もっとビックリ!!!!




05091819.jpg


マムシと一緒に

イモリも避難してた~\(゜ロ\)(/ロ゜)/




一瞬、マムシがイモリを狙ってる?

って思ったんだけど

そのまま、お互いジっとしてたから

やっぱり、大水から逃げてきたんだと思う。




みんな、必死の避難の様子でした(^・^)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



さすがに、マムシがいるのにはビックリしたわ~
それにしても

避難中は
カエルはバッタを食べないし
ヘビはカエルを食べないし。もちろん、イモリも(笑)
お互い、避難に必死なんだろうな~って。
感心しました(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

アラー、増水 大丈夫なの??
たくさん降ったのね、 こっちは 降ったり止んだり 気温も低くて楽よ!
ちょっと ムシムシするけどねー…

カエルさんまでは、OK! (笑)そのあとは、猛スピードで走り抜け…(笑)
マムシがいるの? 何十年ぶりかにヘビ を見たわー
ヘビってカエルを食べるんじゃなかったっけ!?

うひょ~。
自然界は、大変だね~。
でも、みんな必死なんだよね。
ただ、マムシさんは・・・(汗)
どうか、悪さをしないで欲しいですね。
さくらさん、それ以上近寄らないようにしてね!
咬まれたら、大変!(汗)

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

あら!
ちゃんと、ニョロニョロさんまで
見てくれたのね~(笑)

私も、マムシを見ることは珍しくて。
他のヘビは度々見るんだけどね(^_^;)

ヘビはカエルを食べるでしょ。
でも、昨日は並んでじーーーーーっとしてたの。
それにもビックリしたわ。
食欲より、大水からの非難を選択したんだろうね。

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

うん、大丈夫よ(^^)
この後、すぐにだんな様を呼んで
お隣のおじさんも来てくれて
退治してくれました(>_<)
マムシはね~
さすがにヤバいよね。
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-