びっくり!



この コ

05101811.jpg


表は、斑入りのツヤツヤ葉っぱ!

なのに~



裏は

05101812.jpg


真っ赤なの!

びっくりでしょ\(◎o◎)/!



お名前は、なんだったかな?

すぐに忘れちゃう。

なんだっけ、のぶり~んさん・・・(^_^;)



植え替えしたら、どんどん大きくなって

ワッサワサです(笑)






ビックリと言えば・・・

今日、鳥取で大地震があって。

うちは岡山の県北だから

震源地からも結構近くて

震度は5強だったみたいです。




なにせ、普段はめったに地震なんてないから

今日みたいに大きい地震は怖かった(>_<)



私が勤めてる会社は

5階建てのビルの4階なんだけど

古いビルだから、揺れた揺れた~

思わず机の下に潜りました(^_^;)



大きな揺れの後の

余震もずーーーーっと揺れて

怖いったらありゃしなかったです。



チョコちゃんはひとりでお留守番だから

心配だったんだけど

帰ったら様子は普通だったから

なんとか頑張ってくれてたのかな?

さすがに、気づかず寝てた~ってレベルの揺れじゃなかったから

起きてたとは思うけどね(^_^;)

こんな時、ひとりでお留守番をさせてるのは

かなり胸が痛いですね。






幸い、自宅もなんともないし

チョコちゃんも、普通です。



心配していただいたみなさん、ありがとう!!

大丈夫ですよ(^^)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

葉の裏が、真っ赤かか!
名前分かったら、教えて!(笑)

そうはそうと、地震!
揺れたでしょ!
怖かったと思うわ~。
もしかしたら、これから本震が来るかもしれない
から、家具とか電化製品とか、再度見直してね~。
意外な物が、落ちてくるからね(汗)
とにかく、気をつけて!

こんにちは〜

本当にそちら方面にはブロ友さんが多いので 片っ端から安否確認しちゃいました。
皆さん、 無事で良かったですーー(*^o^*)

チョコちゃんが可哀想だったね!
きっと 心細い思いをしたんだろうね。
さくらさんが帰ってきた時には、特別喜んだでしょう!
怖かったよぉ〜〜! って!

この観葉植物の名前は 青紫木(せいしぼく) です。。
うちの親より大きい株になってるよー (^O^)/
お部屋に入れる時に 少し高い場所に置くと この葉が目立っていいかも〜(*^o^*)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

ありがとう!!
私が居たビルは古くて
結構揺れたの。
だから怖かった~(>_<)
油断しないように、もう少しの間は気を付けるね(^^)

この植物は「青紫木 せいしぼく」って名前らしいですぅ
なかなか覚えれないの。

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

良かった!!
こっちは地震が少ないから
油断しちゃってるし
結構怖かったよ~(>_<)

でも、チョコちゃんは
本当にフツーに
「あ、帰ってきたの?」って眠そうな顔してたわ。
大物女優は、ハートも大物かも(笑)

せいしぼく。。。また忘れたら、また教えてね(^_^;)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-