安心していいよ


寒くなってきて

そろそろ、お外の鉢植え達を

おうちの中に入れる準備をしなきゃ・・・

って思って

植木鉢を見てたら

その中の1つに

05110620.jpg


あらあら!


05110621.jpg


カマキリのたまごが、くっついてるわ(゜o゜)


おまけに、この近くに

05110622.jpg

たぶん、この卵を産んだお母さんがいるじゃない!


05110623.jpg


何故だかわからないけど

逆さまになって、じーーーーーーーっとしてる。






なんだかね・・・

たぶん、このお母さんは

大仕事を終えたから

もう長くないんじゃないかと思うの。



命尽きるまで

産んだ卵を守ってるんだと思う。



健気よね。




カマキリ母さん

大丈夫よ!

卵は春まで守ってあげるから。




だって

卵を産み付けた鉢植えは

ゼラニウムの鉢だから

このまま、おうちの中に入れちゃうんだもの。




まさか、おうちの中で生まれたりはしないでしょ(笑)




生まれる頃には

遅くても、鉢植えはお外に出してる。




カマキリ母さん、

安心していいよ(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

カマキリの卵!
そっかそっか。
お母さんは、大役を終えて、休憩してるんだね。
お家の中で越冬して、来年の春、元気に
卵からかえってほしいね!
さくらさん、お母さんの代わり、宜しくね!

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

OK まかせてね!(*^^)v
でも、春までは
お得意の「放置」だけどね(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-