やる気になった時に


庭のあちこち

冬支度にとりかからなきゃ!って思って

先ずは、目についた

05111315.jpg

ホトトギス。

もうお花も終わって、葉っぱも枯れ枯れ~



 ------下に黒いコが友情出演してます(#^.^#)-----

05111321.jpg


根元から

05111902.jpg

バッサリ切って、スーッキリ!





05111901.jpg

葉っぱが落ちて

丸裸になった山椒の木


05111905.jpg


今年伸びた枝をすべてカットで、スーッキリ!!





最後は

05111308.jpg

花壇。


夏のお花を抜いてスーッキリ!!!!

冬のお花を植える準備をしましたよ。




やる気が起きた時に

あれこれやらないとね。

春と違って

ちょ~っとこの時期は

大儀になりがちでしょ(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

そうそう、 やる気があって天気がいい日は、頑張らなくっちゃねー!!
今日は東京は21度になるって!!
さすがに頑張りどこよねー
やる気はあるけど、夕べは テニス観戦で徹夜してしまい、今 睡魔と戦ってます!
もつかなー(⌒-⌒; )

思いっきり バッサリ さっぱりしたねー
私もこの間、バシバシ 切ったよー
きょうは、どこまではかどるか 、 お腹が膨れたら多分 v-75 (笑)

エライ~!
私なんて、放置よ、放置・・・(汗)
何とかしなきゃ!と、毎日横目で見て、
素通りしてます(笑)
さくらさんを見習って、何とかします♪

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

あ!
錦織選手の応援ね~(^^)
すごいね。どんどんランキングも上がって。
勢いがあるよね。

その勢い、少し私も分けてほしいわ~
この時期は、ちょっと気分がのらなくて・・・
寒い寒いって、おうちの中ばかりよ(~_~;)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

私も、放置に関しては
負けてないよ(笑)

春ならドンドンお花も咲くし
気分も↑↑で、いろんな事が
捗るんだけど
この時期は、駄目ね~
持続しないしね(^_^;)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-