手のひらサイズ


みなさ~ん

05011401.jpg

我が家の なめたけ達 を

憶えてくれてるかしら?(^_^)



この後

順調に・・・というか

一気に大きくなって

05011413.jpg


菌床の上部が見えなくなるほど成長しました(*^^)v


05011416.jpg


その中でも

1本だけ、異常に大きかったコ。



あまりに自己主張が強くて

名前でも付けうよかと思ってたコ、

05011419.jpg


やっぱり、こんなに大きくなって

05011421.jpg


これ、本当に なめたけ かしら?

と思うほど、カサも開いたの(^_^;)



って、

大きさが解りづらい・・・ から

収穫したところを!












じゃーん




05011424.jpg


どう?!

手のひらサイズのなめたけは(^◇^)



こんな、なめたけってアリなのかしら(笑)


05011425.jpg


食べ応え十分でしょ(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



今朝起きたら
全国ニュースで
「米子道、雪で車が70台立ち往生」って。
その米子道
我が家から見えるほど、近くなの。

片側が1車線のところが多いから
1台が止まると
交わせないのよ。

除雪車も通って行けるほどの
車幅がないの。

ほんと、大変だと思うわ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜〜
昨日寝る前にニュースでチョコちゃん地方が大雪と聞いて心配しておりました。
そのなめたけ。。。チョコ家のお味噌汁にするなら何回分になるんだろ。。。。
お色目はとても美味しいそう、、、なめたけのお味噌汁たべたいわぁぁぁ。

名前は、コタロウで!(笑)
この子は、食べちゃったのかな?
きっと、美味しいと思うよ~。
雪、凄いみたいですね!
昨日も今日も、ニュースで報道されまくってました!
気をつけてね!

手のひらサイズのなめたけは

>どう?!
手のひらサイズのなめたけは(^◇^)
こんな、なめたけってアリなのかしら(笑)

〇すばらしい、なめたけですね。
 私は、同じようにでかいシイタケを収穫したことを思い出しました(笑)。初めは、同じように、ほんと?という感じでした(笑)。
 キノコっていろいろ変化しますね。
 草々

Re: sebastianさん

sebastianさん、こんばんは♪

え?
さくら地方の大雪報道って
NYまで行ってるの!
そっちのほうが、ビックリだよ~\(◎o◎)/!

今年は例年になく、重たい雪がたくさん降ったから
やっぱり被害も出てるみたい。
カーポートが壊れたのも
我が家だけじゃないらしい(^_^;)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

そうそう!
コタロウって名前を付けて~って
育てたコです(笑)

もちろん、この後
美味しく食べましたよ(^_^)
なめたけって言うより
しっかり歯ごたえがあって
香りもよくって
すっごく美味しかったよ!
大きいけど
大味じゃなかったよ。
やっぱり、こたしゃんみたいに
魅力的な味だったよ(笑)

Re: ささげくんさん

ささげくんさん、こんばんは♪

大きいしいたけですか?
いいですね~
なんだか、今回のなめたけ栽培で
味をしめて
いろいろな茸を栽培してみたくなりました(^_^)
味も美味しかったし
売ってるものとは、全然違って
良かったですよ(*^。^*)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-